寒くてキーボード打てないときの必需品だ!

寒くてキーボード打てないときの必需品だ!

寒くてキーボード打てないときの必需品だ!の画像

寒い冬、室内は暖房でガンガン温めても、手だけは冷えるということありませんか? どうしても寒ければ手袋をすればいいということもありますが、デスクでキーボードを操作するならそうもいきませんね。

そんなときは、ちょっとした卓上の寒さに対応してくれるヒーターがオススメです。使いやすい秘密もあるアイテムですよ。

ソウイジャパンから登場した「マルチ卓上ヒーター SY-096 」(6980円/税別)は電源コードをコンセントに繋ぐだけの、持ち運び簡単な多機能ヒーターです。

卓上で使いやすいという秘密は、その形状。PCモニターを載せられるようなフラットトップ。その下部から温風が手もとに吹いてくるわけです。

少しだけ浮いた空き間は、机の周りの物もキレイに整理することにも、ひと役買ってくれそう。また、画面が目線と並行になることで、正しい姿勢を保ちながらデスクワークを行えるというメリットも。

 

サイズは約W590×H70×D160mm。重さ約1.7kgなので、ラクに持ち運びできます。会議やミーティングの場に持ち込めば、打ち合わせの最中でも暖かく過ごせますね。また、卓上に限らず、フットスペースとして利用すれば、春先の足冷え防止にもなります!

もう手が冷たくて仕事にならない!なんてことにはならなさそうですね。

>> ソウイ

 

[関連記事]
底冷えする日はヒーター内蔵ブランケットでぬっくぬく!?

オフィスやクルマの座席を快適に!厚さ1mmのヒーターはインク式??

履くだけじゃまだ寒い?だったらヒーター内蔵スリッパがありますよ?

(文/&GP編集部)