むしろ出張のときこそ肌のメンテナンスするべき!

むしろ出張のときこそ肌のメンテナンスするべき!

むしろ出張のときこそ肌のメンテナンスするべき!の画像

毎日のスキンケアは、いまやメンズのたしなみ。普段はケアしなくても、乾燥する秋冬は手入れが必要になるという人も多いかもしれません。でも、旅行や出張の際に、いつものような手入れができなくて肌が悲惨な状態に…なんてこと、ありませんか?

そんな悲劇を防ぐべく、メンズスキンケアブランド・BULK HOMME(バルクオム)より「THE TRAVEL SET FOR FACECARE(ザ トラベルセット フォーフェイスケア)」が登場。5日分の洗顔料、化粧水、乳液、ミニ泡立のセットがあればどんな場所でもばっちりケアができますよ。

メンズスキンケアのニーズを受けて2013年に国内で誕生し、グローバルに展開するBULK HOMMEよりリリースされた「THE TRAVEL SET FOR FACECARE」(2200円/税別)は、洗顔料20g、化粧水40mL、乳液20g、ミニ泡立てネットが専用ポーチに収納されたコンパクトなセット。朝・晩2回の使用で約5日、肌ケアをできる容量です。

洗顔料の「THE FACE WASH」は、生クリームのような濃厚な泡が特徴。肌のバリア機能を守りつつ不要な皮脂や汚れをしっかり落とします。バルクオムの人気アイテムと同じ素材の4重構造ネットの「ミニ泡立てネット」を使えば、簡単に豊かな泡の出来上がり。

しっかりと洗顔したら、化粧水の「THE TONER」で保湿。軽いつけ心地ながら、水分と美容成分を角質層まで浸透させ、潤いを一定に保ちます。低刺激なので、シェービングのあとでもヒリヒリしみる心配もありません。

化粧水のあとは乳液の「THE LOTION」で、潤いを閉じ込めて肌の水分をキープ。べたつきや重さを抑えたつけ心地もGOODです。

水をイメージしたグラフィックが描かれたオリジナルポーチは、中身が見えるクリアな素材で使いやすく、スキンケアセットを使い切った後もスマホのバッテリーやイヤホンなどの小物を入れるポーチとしても活用できそうです。

出張や旅行の際には、このセットをポンとスーツケースに入れればOK。スポーツジムや銭湯といったシーンにも活躍しますし、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそうですね。

>> BULK HOMME

 

[関連記事]
写真分野で培われた技術でスキンケア。富士フイルムからメンズ化粧品登場?

プレゼントに最適なポール・スミス×ラボシリーズの男性スキンケアセット

まだしてないの?男のスキンケアには全身使えるクリームが便利です

(文/&GP編集部)