コードレスのマイ加湿器でいつでもどこでも乾燥対策を

コードレスのマイ加湿器でいつでもどこでも乾燥対策を

コードレスのマイ加湿器でいつでもどこでも乾燥対策をの画像

空気がカラカラに乾いて、乾燥が気になる季節になってきました。オフィスや自宅で、マイ加湿器が欠かせない…という人も多いはず。加湿でノドや粘膜の乾燥を防ぐことは、風邪やインフルエンザの予防にとても効果的と言われています。でも、どこでも電源が確保できるというわけではありません。そんな時、あると便利なのが持ち運び可能なコードレスタイプの加湿器。卓上サイズのオシャレな加湿器をご紹介します。

簡単給水で、どこにでも手軽に持ち運んで加湿できるコードレス加湿器「Qurra(クルラ)USB充電式加湿器 Mois Compact」(3480円)が発売されました。コードレスタイプなので、充電(蓄電時間/約4時間30分)しておけば、自宅やオフィスはもちろん、旅行先など、どこでも手軽に加湿できるのがポイント。

サイズもW110×H165×D110mmで、重さはわずか430g。これなら持ち運びも苦になりませんね。

コンパクトな卓上サイズながら、大容量の約800mlタンクを搭載しているので、長時間の加湿が可能(連続運転時間約6〜8時間)。しかも、加湿器では珍しい “上から給水方式” を採用しているので、加湿運転中でも、水が少なくなってきたと感じたら、本体上部にそのまま水を注ぐだけで給水できるので、とても便利です(外カバーを外してタンクに直接給水することもできます)。

スイッチを押すだけでON/OFFが切り替えられるシンプルな操作方法。充電しておけばコードレスで使用できるので、狭いデスクやベッドサイドなど、置き場所を選ばずに使えます。バッテリー残量がひとめでわかるデジタル表示付きなのも嬉しいですね。

ピンク、ホワイト、ネイビーの3色展開。この形と色なら、男性もオフィスやリビングで気兼ねなく使えそうです。お肌の乾燥防止はもちろん、風邪予防のためにもしっかり加湿を心掛けたいですね。
スリーアール

[関連記事]
加湿器に遊び心を!レインボーに光ります?

「アレクサ」や「OK!Google」で加湿器も操作できるようになりました!

無印良品の新アロマディフューザーで部屋に香りと潤いを!

(文/&GP編集部)