固〜い缶のプルトップも、これならサクッと開けられますよ

固〜い缶のプルトップも、これならサクッと開けられますよ

固〜い缶のプルトップも、これならサクッと開けられますよの画像

あっという間に年末年始。ホームパーティーで盛り上がる予定という人も多いことでしょう。家飲みといえば、缶ビールや缶酎ハイなどのプルトップをプシュッと開けるのがお約束。でも、ちょうど爪を切ったばかりだったり、意外とプルトップが固かったり、女性の場合はネイルをしていたりと、缶の場合は苦戦を強いられることってありますよね。そんな時、役に立つのが「プルトップオープナー」。そこそこの大きさがあり持ちやすく、誰でも軽い力で缶をスマートに開けられますよ。

NOGENT(ノジャン )の「プルトップオープナー TIRANO(ティラノ)」(2200円)は、大きなカーブが特徴の栓抜き付きの缶オープナー。カーブの形状を利用することで、プルタブ式の缶詰のフタを、軽い力で簡単に開けられます。

NOGENT(ノジャン)は1923年にフランスで創業した老舗ナイフブランド。「TIRANO(ティラノ)」は、ニッケルクロムメッキが施された丈夫なスチール鋼製で、非常に薄く作られているため、収納にも場所を取りません。フランスらしいシンプルなデザインのオープナーは、力の弱い人や爪を切った直後、缶のプルトップを開けるのが苦手という人におススメです。

使い方は、とてもカンタン。

(1)チップをプルタブに差し込む
(2)取っ手(赤い樹脂コーティング部分)を軽く引いてプルタブを持ち上げる
(3)そのまま取っ手を引く

たったこれだけで、固い缶のフタがスムーズに開けられてとても便利です。

サイズはW95×H130×D4.5mm、重さはわずか60gと、意外と軽量。収納に便利な吊り下げフック穴もついています。スマートに使いこなしてみたいですね。

>> ユーロキッチン

 

[関連記事]
60年以上の超ロングセラー「Z缶切り」って知ってる?
小さいけど機能モリモリマルチツールは毎日持ち歩きたくなる
コルクを抜かずにワインが注げるってどういうこと?

(文/&GP編集部)