内ポケからサッと携帯靴ベラ出すってスマートじゃない?

内ポケからサッと携帯靴ベラ出すってスマートじゃない?

内ポケからサッと携帯靴ベラ出すってスマートじゃない?の画像

年明けの新年会では、靴を脱いで座敷に上がったり、友人や親戚などのお宅に足を運ぶ機会が普段より多くなります。脱いだ靴をさっと揃えるというマナーがきちんと身についていると、社会人としての株も上がりそう。でも、帰りに玄関先でモタモタしているとせっかくの好感度が台無しに。“去り際もカッコよく”を体現した、おしゃれな大人のための素敵な靴ベラをご紹介します。

メンズバッグブランド・asoboze(アソボーゼ)から「monobrass(モノブラス)」(3000円)が登場。機能性とファッション性を両立させた新しいカタチの携帯型靴べらは、シンプルながら重厚感のある美しいデザインが魅力です。でも「そもそも靴べらって何の役に立っているの?」と思っている方に、少しだけうんちくを。

靴べらは「靴を履きやすくするための道具」と考えている人が多いと思いますが、実は「靴を傷めないようにする道具」としての役割もあるのです。それはなぜか…。使わずに靴を履こうとして、靴の踵が内側に巻き込まれてしまった経験、ありませんか?あれって、靴にとても大きな負担が掛かっているんです。これを続けていると靴の踵にシワが入り、靴を傷める原因になってしまうのです。

 

また靴を履く行為そのものを美しく魅せるのも役割のひとつ。携帯用の靴べらをカバンからではなく、 あえてファッションの一部としてポケットからさりげなく取り出し、靴をスマートに履きこなす。そんな姿は、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも注目を集めることでしょう。

素材に真鍮を用いた「monobrass」のサイズは、W100×H30×D6mm。重さはわずか35gなので、いつでもどこへでも持ち歩けます。ブラック、シルバー、ブラス(真鍮)の3色展開。お好きなカラーでフォーマルな雰囲気で合わせてみてはいかがですか。

>> asoboze

 

[関連記事]
ジャケットに忍ばせておけるスタイリッシュな靴ベラで大人らしく?

ふたつ折りフォルム…からの平面展開で収納力が高いんです

一瞬で小さく畳めるマイバッグならバッグに入れておきたくなるよね

(文/&GP編集部)