フリマやオークションに必須!?エアー緩衝材があれば梱包も綺麗にできるよね

フリマやオークションに必須!?エアー緩衝材があれば梱包も綺麗にできるよね

フリマやオークションに必須!?エアー緩衝材があれば梱包も綺麗にできるよねの画像

すっかり身近になったネットフリマやオークション。個人間での売買とはいえ、相手に送るモノはできるだけ丁寧に梱包して発送したいですよね。緩衝材などの梱包資材はホームセンターに行けば手に入るけど、使うたびに買いに行くのは面倒だし、かといって自宅に常備しておくにはかさばって場所をとります。

必要な時に必要な分だけ使えたらいいのに…そんな願いを叶えてくれるのが、クルーズより発売の「クルーズボーイ CB-850」(8万5000円/税別)です。

「クルーズボーイ」は、専用の高密度ポリエチレンフィルムを使って、いつでも好きな分だけ緩衝材を作れるエアー緩衝材メーカー。本体サイズは302×215mmで高さ200mm、A4コピー用紙程度のスペースがあれば設置できるコンパクトサイズ。これさえあれば、かさばる緩衝材を常時在庫しておく必要はもうありません。

専用フィルムは、壊れやすい小物をひとつずつくるむのに最適ないわゆる“プチプチ”から、モノと箱の間のスキマ埋めに重宝する大きめタイプまで、3種類をラインナップ。フィルム幅は使い勝手のよい20cm幅と40cm幅があり、包みたいモノや用途に合わせて自由にサイズ調節できるのも便利です。

スターターキットとして各サイズ20m巻を1本ずつ、合計3本のフィルムが同梱されていますが、専用フィルムはオプションで追加購入も可能(150m巻×2本入、8000〜15000円/税別)。3年間の保証付きだから、ビジネス用途にも安心して使えます。

 

場所をとらずにどこでも置けるし、予熱不要だからわずらわしい待機時間も必要なし。AC電源以外に内蔵バッテリーによる駆動にも対応するので、電源の確保しにくい倉庫や店舗、屋外で使うことも可能。特にネットフリマのヘビーユーザーなら、かなり重宝しそうな1台です。

>> クルーズ

 

[関連記事]
こういうの欲しかった!大きいダンボールをキレイに小さくできる道具を発見!?

デスクで資料を読むときに活躍してくれます!

これぞアイデア商品!畳めばキャリーになる脚立が誕生

(文/&GP編集部)