歯を両面同時洗いで、朝の歯磨き時間を短縮だ!

歯を両面同時洗いで、朝の歯磨き時間を短縮だ!

歯を両面同時洗いで、朝の歯磨き時間を短縮だ!の画像

寒い朝、「あと5分だけ…」と自分に言い聞かせて、ベッドでぬくぬく。気が付くとヤバい、時間ギリギリ。「あぁ、朝食…食べている時間ないな」と、慌ててネクタイを締めているあなた。ちゃんと、歯磨きしましたか?

寝起き直後の口臭って、マナー違反レベルですよ。せめて歯を磨く時間くらい取らないと…。えっ、そんな時間すらない? じゃ、通常の歯磨きを倍速でやってみたらどうですか。ありそうでなかった、新感覚のユニークな電動歯ブラシをご紹介します。

サンコーから登場した「デュアルクリーン」(5980円/税別)は、歯の表と裏側を同時に磨ける電動歯ブラシです。通常の歯ブラシをふたつ合わせたような特殊形状になっているので、歯を挟み込み、表側と裏側を同時に磨けます。これなら通常の歯磨きのように、表側・裏側と分けて磨く必要がなく時短になる…という、なかなか斬新な発想です。

この歯ブラシ、充電式で電源を入れると、なんとブラシ部分が360度回。しかも、約5秒ごとに逆回転する仕組み。これなら、歯の表も裏も時間をかけずにきれいに磨けそいうです。

しかも、充電スタンドに置くだけで自動的に充電が開始されるワイヤレス充電方式。IPX7防水なので、お風呂での使用もOK。夜は湯船につかりながら、朝はシャワーを浴びながら、表裏の歯磨きが可能です。

ブラシを装着した状態でのサイズは、W30×H230×D35mmで、重量はわずか120g。交換用ブラシ(1780円)が1本付属されています。

歯磨きの時間を短縮したい、歯を表裏までしっかり磨きたい…。あなたも倍磨きできる電動歯ブラシ「デュアルクリーン」で、さわやかな口腔ケアを始めてみませんか。

>> サンコー

 

[関連記事]
こういうの待ってた!携帯歯ブラシのフタがコップになるんだって!?

飲み込んでも平気な歯磨き剤でいつでもどこでも口の中をリフレッシュ!?

歯磨きが楽しくなる!オシャレで便利なオーラルケアグッズ3選

(文/&GP編集部)