iPhoneやiPadで本格カラオケを楽しめるって!しかもワイヤレス

iPhoneやiPadで本格カラオケを楽しめるって!しかもワイヤレス

iPhoneやiPadで本格カラオケを楽しめるって!しかもワイヤレスの画像

自宅でカラオケを楽しむシチュエーションは、ちょっと憧れますよね。でも、おじいちゃんちにあるカラオケマシンを見ると、大げさな割に曲数も限られていて、おまけに操作も難しそう…。

でも、スマホやタブレットで手軽にカラオケを楽しめる、そんな機器があれば、導入してもいいかもしれません! 「POWER Karaoke(パワーカラオケ)」(3万2800円〜)は、スマホ、タブレット、パソコンをワイヤレスで繋げて、自宅で簡単にカラオケが楽しめるのです!

「POWER Karaoke」には、受信機本体とワイヤレスマイクなどがセットになっており、外付けスピーカーを用意し、テレビ等に繋げば、すぐに自宅でカラオケが楽しめます。

Wi-Fi環境さえ整えておけば、スマホやタブレットから飛ばした映像と音楽を受信機がテレビ画面に映してくれます。音声、映像、音楽のすべてがワイヤレスで接続できるので、わざわざケーブルを繋ぐ手間はありません。また、カラオケ以外にもスマホで撮影した写真や動画、YouTubeなどの動画もテレビの大画面で楽しめます。

セットになっているワイヤレスマイク2本は、15mほど離れても大丈夫。エキサイトしても音が途切れてしまうことはありません。

対応端末は、iOS 8以上のiPad/iPhone、OS 5.0以上のAndroidスマホ/タブレット、Windows 8.1以上のPC、MacOS端末と、現行のスマホやタブレット、パソコンならどんな機器にも対応しています。スピーカーなしのセットは3万2800円(税別)、BOSE社製のアクティブスピーカー付きのセットは4万5800円(税別)

このセットがあれば、自宅でのカラオケ大会を開催できるだけでなく、自宅で練習しておけば、飲み会の後のカラオケで自慢の歌声を披露できるかも!

>> サン「POWER Karaoke」

 

[関連記事]
デュエットも可能!スマホとマイクで自宅カラオケだ?

1本あればカラオケ三昧!どこでも歌えるスマホ対応カラオケマイク

マイクをiPhoneに直挿しして気軽に高音質録音を楽しもう!

(文/&GP編集部)