畳めば文庫本サイズの保冷バッグは買い物のマストアイテムに

畳めば文庫本サイズの保冷バッグは買い物のマストアイテムに

畳めば文庫本サイズの保冷バッグは買い物のマストアイテムにの画像

「寒い日は、やっぱり家飲みに限る!」という方。いま、お店で買った冷え冷えのビールやワイン、肴に買ったおいしそうな刺身…。冷たさや鮮度を保ったまま、家まできちんと持ち帰りできていますか。レジ袋の有料化が進む昨今、ちょっとした買い物にもショッピングバッグはマストアイテム。だったら、保冷機能が付いたものをぜひ持ち歩いてみてはいかがですか?

びっくりするくらい小さくなるのに、機能性はバツグン。そんな便利な保冷バッグが、サーモスから登場しました。

魔法瓶やタンブラーでおなじみのサーモスから3月1日に発売される「サーモス保冷ショッピングバッグ(REV-012)」(実勢価格:1200円)は、“アイソテック4層断熱構造”で冷たさと鮮度をキープ。ファスナー付きでしっかりと保冷し、文庫本サイズにまで小さくたためる便利な保冷バッグです。

“アイソテック4層断熱構造”とは、冷たさをキープする保冷力を持った複合断熱素材のこと。しっかり口が閉じるファスナー付きなので、車や自転車に積んでも中身が飛び出さず、保冷したまま安心して持ち運びができます。

折り畳むと文庫本サイズほどのコンパクトな形状ながら、広げればW36×H38×D13cmで重量はわずか100g。350mlなら20缶、500mlのペットボトルなら12本、1Lの牛乳パックなら8本、2Lのペットボトルなら3本を楽々収納。持ち手の幅をより広くし、荷物が重たくなっても手や肩に負担がかかりにくいよう配慮されているのも嬉しいですね。

カラーは使いやすいダークグレー、ネイビー、レッドの3色展開。 会社帰りや週末の買い物はもちろん、バーベキューやキャンプの買い出しなど、様々なシーンで大活躍。わずか100gのコンパクトサイズなので、カバンの中に入れておくと便利です。

>> サーモス

 

[関連記事]
普通のトートと思いきや、実は保冷バッグがインしてます!
信頼のサーモスから待望のアウトドアシリーズが登場!これは揃えたくなる!

保冷効果は最長5日間、カラーも機能もキャンプシーンにピッタリ

(文/&GP編集部)