【アップル】AirPodsに挨拶するチンアナゴ?可愛すぎるイラストに注目 ツイッターでは癒やされた人が続出


その白く細長い形状から「耳からうどんが出てる」なんて揶揄されたこともあったアップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」。しかしこの形、よくよく見ていると、他にもいろいろなものに見えてきませんか。例えばほら、先がクッと曲がっているところなんか、“あの生物”にそっくりです。

【関連記事】この発想はなかった…【アップル】“刻印サービス”のユニークな使い方がツイッターで人気( http://limo.media/articles/-/24357 )

今回、イラストレーターのお腹すい汰さん(@onakapeko10( https://twitter.com/onakapeko10 ))がツイッターに投稿したイラスト「AirPodsに挨拶するチンアナゴ」に注目。お話を聞いてみました。

■恥ずかしそうにご挨拶

拡大する

画像出典:@onakapeko10

AirPodsに挨拶するチンアナゴ(@onakapeko10より引用)

頬を少しだけ赤らめて、恥ずかしそうにAirPodsにご挨拶するチンアナゴさん。後ろで手助けしているのは、パグのもり蔵さん。AirPodsも穴から頭をもたげて…まるでお辞儀しているように見えてきますね。

きっと、お互いに「はじめて会ったとは思えない」とシンパシーを感じていることでしょう。

この投稿に、読者の皆さんからは「仲間だと思ッたのかな?可愛い」「かわいい癒やされるぅ〜」「あはっ似てる!」癒やされたとの声が寄せられていました。

■ツイ主さんインタビュー

●チンアナゴがAirPodsに挨拶している様子に癒やされました…。こちらのイラストのアイデアを思いついたきっかけなどがありましたか?

チンアナゴのイラストは元々描きたいと思っていたのですが、アイデアがありませんでした。

そこで自分自身の身の回りのアイテムでチンアナゴが暮らすならどこかな?と考えていた所AirPodsの充電ケースに入ってたら可愛いなと思い描いてみたという感じです。

●「かわいい」「癒やされる」など反響が寄せられています。

反響について、癒しを届けたり笑顔を与えていけるイラストを描くことを意識しているので、素直に嬉しいです。

■他の作品にも癒やされる…

すい汰さん、ケースを巣穴と間違えるえびさんや、AirPodsをドライヤーと勘違いしてしまった動物たちなど、アップル製品にまつわるイラストを他にも発表されていました。

拡大する

拡大する

画像出典:@onakapeko10

素敵すぎる、ほっこりイラストにもっと癒やされたい…というそこのあなた。ぜひすい汰さんのアカウントをチェックしてみてください。

●関連記事

  • この発想はなかった…【アップル】“刻印サービス”のユニークな使い方がツイッターで人気( https://limo.media/articles/-/24357 )
  • まるで忍者?【アップル】Apple Pencilをなくしたと思ったら…“隠れみの術”で擬態した姿( https://limo.media/articles/-/24411 )
  • 「高温注意」と表示されiPhoneやiPadがフリーズする人が続出 原因は?対処法は?( https://limo.media/articles/-/24434 )
    ?