【えっ】「軽く飲みに行かない?」とLINEで誘ったら…時空を超えたやり取りにツイッターでは「優しい友達ですね」「いや、どゆことw」の声

【えっ】「軽く飲みに行かない?」とLINEで誘ったら…時空を超えたやり取りにツイッターでは「優しい友達ですね」「いや、どゆことw」の声

時空を超えたLINE返信が話題


今のご時世、一人でお酒を飲みに行くのもなかなかハードルが高いのに、誰かを飲みに誘うとなるとかなり難しい気がします。でもほんの数年前は、当たり前にできていたことなんですよね…。

【関連記事】“おじいさんが働くスタバ”がもしあったら…?漫画にツイッターで妄想膨らむ「珈琲って言ってそう」「マスターって呼ばれてそう」( https://limo.media/articles/-/24132 )

ちょうど2年前の2019年、「週末軽く飲みにいかない?」と友人にLINEを送ったのは、『パパはキャバ嬢( https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=919 )』という漫画をツイッター、サンデーうぇぶりで連載中の漫画家・おたみさん(@otamiotanomi( https://twitter.com/otamiotanomi ))。時空を超えたお友達からの返信に、ツイッターで注目が集まっていました。

■お友達からの返信とは…

拡大する

画像出典:@otamiotanomi

時代変わってから返信されても。(@otamiotanomi)

おたみさんからの「週末軽く飲みにいかない?」に対して、お友達からは「こんなご時世だしちょっと無理かな」との返事。たしかにこのやり取り、今の状況からすると納得できる内容なのですが、気になるのがその日時。

おたみさんがLINEをしたのが2019年の8月21日。一方のお友達からのお返事は「今日」。すなわち2021年の7月ですから、おおよそこのやり取りの間には2年の月日が流れていたことになります。もう少し早く返信してあげてほしかったですね…。

この投稿に対して、読者の皆さんからは「いや、どゆことw」「返事いらないやつw優しい友達ですね」「タイムトラベラーかも」と驚いた旨の声が寄せられていました。

■ツイ主さんインタビュー

●時空を超えたやりとりがとてもユニークです。LINEのお相手はどんな方なんでしょう?

「地元の男友達です。彼は天然系の男なのでこれが彼の普通のコミュニケーションの形なんだと思います」。

●その後お返事はされましたか?

「彼は天然なので『遅っ!』等のツッコミはせず『だね』とだけ返しました。それも既読が付きません。

●多くの読者の皆さんからの反響が寄せられています

「『彼はやっぱり変わってるんだなぁ』と思いました」。

むしろ今のうちに誘っておけば、コロナ禍が落ち着いた頃に「いいよ〜」と返事があるかもしれませんね。

●関連記事

  • “おじいさんが働くスタバ”がもしあったら…?漫画にツイッターで妄想膨らむ「珈琲って言ってそう」「マスターって呼ばれてそう」( https://limo.media/articles/-/24132 )
  • この発想はなかった…【アップル】“刻印サービス”のユニークな使い方がツイッターで大人気 あなたも利用してみる?( https://limo.media/articles/-/24357 )
  • ツイッターで話題の【オクラのピクルス】レシピ 暑い夏に爽やかな“おつまみ”としても最高( https://limo.media/articles/-/24481 )