チンチラさん、ドキドキのご対面。いつも声だけ聞こえるあの人の正体は?【チンチライフ124話】

− 【マンガ記事】チンチライフ! −


「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか? 猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

ペット用品の購入にネット通販を利用することが多い祭さん。ある日のこと、検診に行こうと準備をしていると、宅配業者さんが荷物を届けにやってきて…?

チンチライフの第124話です。

【関連記事】バトル?チンチラGo!? ドーム型キャリーでチンチラさんを抱えていたら( https://limo.media/articles/-/24111 )

■第124話:声の主は誰?

?
?
?
?
?
?

漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃんというチンチラの母子、元保護チンチラの福くん、デグーの棟梁ちゃんというネズミさんたちと一緒に生活しています。

ペット用品の購入には、もっぱらネット通販を利用するという祭さん。宅配業者さんの迷惑にならないよう、できるだけ時間指定をして受け取るようにしているものの、たまに注文していることを忘れてしまうときがあります。

ある日のこと、玄関先であみだちゃんと福くんを検診に連れていく準備をしていると、インターホンがピンポーン。「そういえば、牧草を注文していたんだった!」と思い出した祭さん。チンチラさんたちが入ったキャリーをその場に置き、あわててドアを開けました。

「まいどです〜」と、入ってきたのは、いつも荷物を届けてくれる宅配便の男性。普段は祭さんに荷物を渡すと、すぐに出ていってしまうのですが、なぜか今日は「ではここに置いておきます」と荷物を降ろした後、動きが止まりました。そして、祭さんの背後に目をやりながら、ぼそりと一言。「…猫ですか?」

いきなりの質問に「え?」と驚く祭さん。その目線の先を振り返ると、なんとそこにはキャリーのドーム型の窓から宅配便の男性をガン見しているあみだちゃんと福くんの姿が!

しかも、窓にべったりとはりつきすぎて、もはや何の生き物なのかもわからない状態…。どうやら2匹とも、いつも部屋の奥に聞こえてきていた「声」の主がどんな人なのか、気になって気になって仕方がなかったよう。

「あ〜!大型のネズミです。」と答える祭さんに、表情を崩して「へぇ〜」と言いながら、あらためて物珍しそうにチンチラさんたちを眺める宅配業者さん。そして、そんな宅配業者さんに「その人、誰?」という、無邪気な視線で応えるあみだちゃんと福くん。

「警戒心が強い割には、よく聞こえてくる声の正体には興味津々なのね…。」と、またひとつ、チンチラさんたちの新たな一面を発見した祭さんなのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

■【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報やディープなチンチラ情報を楽しくお伝えしていきます。

■つづきを読む

  • 第125話:( https://limo.media/articles/-/25557 )天岩戸作戦( https://limo.media/articles/-/26328 )

■前回のお話

  • 第123話:( https://limo.media/articles/-/25557 )僕は焼肉?( https://limo.media/articles/-/26068 )

■チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

  • チンチライフ!まとめ 〜過去の全話をイッキ見!〜( https://limo.media/articles/-/16821 )

■関連記事

  • 「ギョワ!」「ミョロ!」チンチラさんのおねだりに親子の絆を感じた出来事( https://limo.media/articles/-/25850 )
  • 元保護チンチラが甘えん坊に大変身! そのお昼寝スタイルとは?( https://limo.media/articles/-/25458 )
  • チンチラさんの抜け毛原因が明らかに! 謎の突起物の正体も同時に判明!?( https://limo.media/articles/-/25040 )

関連記事(外部サイト)