争奪戦必至! コスパ最高過ぎて早くも完売続出!?【ワークマン】梅雨コーデに役立つ優秀アイテム5選


梅雨が近づくにつれて、雨の日が多くなってきました。雨水や泥跳ねで服が汚れてしまったり、靴の中にまで雨がにじんできたりして、不快な思いをする日も増えてきました。

ワークマンでは、そんな梅雨時の悩みを解決してくれる撥水・防水加工がされたアイテムがたくさん発売されてきています。

機能性だけでなく、デザインも優秀ですので、雨の日以外にも大活躍してくれそうです。

2022年3月期のワークマンの営業収入は10%、営業利益は12%伸びるなど、好調でした。

梅雨シーズンが来る中、対策グッズは果たしてどのくらい売れるのでしょうか。

今回は、ワークマンの撥水・防水加工アイテムの中から、特におすすめのものを5つご紹介します!

■1. ワークマンならなではの最強撥水加工! ギンガムワンピース

出所:ワークマン公式オンラインストア レディース撥水ワンピースギンガム

一枚でコーデが完成してしまう便利なワンピースです。サイズは、M・L・LLの3サイズ。色は、ネイビー・ブラック・パープルの3色です。1,780円というお手頃価格ですので、3色全部集めてもいいですね!

生地はさらさらとしていて、蒸し暑い日でもサラッと快適に着ることができるでしょう。ギンガムの柄がかわいいだけでなく、ポケットが3つもついているので、仕事着としても重宝します。

出所:ワークマン公式オンラインストア レディース撥水ワンピースギンガム

撥水加工もしっかりとされているので、雨の日も、水滴や泥はねで汚れることがなさそうです。撥水加工に加えて、UVカット加工もされているので、日焼け対策にもなるでしょう。

普段使いだけでなく、海やプールに行くときにも便利です! 撥水性が優れているので、乾くのが早いのもポイントが高いですね。

■2. ワークマンとは思えないくらいかわいい! ライトプリーツスカート

出所:ワークマン公式オンラインストア レディース撥水ライトプリーツスカート

ワークマン製品というと、カジュアルすぎてダサいというイメージを持たれている方も少なくはないのではないでしょうか? しかし、最近はワークマンのイメージを覆すようなアイテムも多いのです。

こちらのライトプリーツスカートも普段着として問題なく着まわせるアイテムです! カラーは、ベージュ・ブラック・ピンク・ブルーグレーの4色が販売中。サイズはM・Lで、お値段は1,900円です。

適度なハリ感のあるプリーツがおしゃれなだけでなく、高撥水加工がされているので、雨の日も安心できます。

出所:ワークマン公式オンラインストア レディース撥水ライトプリーツスカート

コンパクトにたたむこともでき、ファスナーポケットに収納することができます。雨の日の着替えとして、カバンなどに入れておくこともできますので、一つあると梅雨時に便利でしょう。

■3. ワークマンらしいしっかりした生地感! サーバーバスクハーフTシャツ

出所:ワークマン公式オンラインサイト レディースサーバーバスクハーフTシャツ

ワークマンらしいしっかりとした生地感の5分袖のゆったりしたシャツです。カラーバリエーションが豊富で、オフホワイト・ベージュ・ブラック・パープル・杢グレー・ピンクの6種類があります。サイズは、M〜LLですが、ゆったりしたデザインなので3Lの方も着ることができそうです! 値段は980円と高コスパ。

前後どちらでも着用可能で、Vネックとすっきりクルーネックの両方が楽しめます。透け感もなく、しっかりした撥水加工もされているので、デイリーユースに大活躍してくれるでしょう。

■4. ワークマン価格が嬉しい! 高撥水キャンバスデッキ

出所:ワークマン公式オンラインストア 高撥水キャンバスデッキ

梅雨時の必須アイテムの「高撥水キャンバスデッキ」です。細身のシルエットがかわいらしいので、普段のお洋服にも合わせやすいでしょう。

撥水シューズはやや高めなものが多いですが、こちらは1,500円と手に取りやすい価格になっています。

すっきりとしたシンプルなデザインが素敵なので、雨の日だけでなく、毎日でも履きたくなるようなシューズでしょう。

■5. お出かけが楽しくなる! パラフィン帆布ミディアムトート

出所:ワークマン公式オンラインストア パラフィン帆布ミディアムトート

味のあるパラフィン加工を施したカジュアルなトートバッグです。撥水性だけでなく、耐久性もあるので、長期間しっかりと使い続けることができます。

使い込めば使い込むほど、生地の味が増し、ビンテージ品のような風合いが出るのも良いところでしょう。キャンプといったレジャーシーンはもちろん、通勤などのデイリーユースにも使えそうですね!

■6. ワークマンで梅雨を乗り切ろう!

ワークマンは撥水・防水加工のアイテムがたくさん販売されています。どれもデザインが秀逸で、晴れの日も使いたくなること請け合いです!

今回、ご紹介したアイテム以外にも梅雨に活躍してくれるアイテムが多く展開されています。

カラーバリエーション豊富なアイテムが盛りだくさんですので、ぜひ、ワークマンに足を運んでみてくださいね!

■参考資料

  • ワークマン公式オンラインサイト( https://workman.jp/shop/default.aspx )
  • ワークマン公式オンラインストア レディース撥水ワンピースギンガム( https://workman.jp/shop/g/g2300046350120/ )
  • ワークマン公式オンラインストア レディース撥水ライトプリーツスカート( https://workman.jp/shop/g/g2300044884221/ )
  • ワークマン公式オンラインサイト レディースサーバーバスクハーフTシャツ( https://workman.jp/shop/g/g2300046346222/ )
  • ワークマン公式オンラインストア 高撥水キャンバスデッキ( https://workman.jp/shop/g/g2300053512146/ )
  • ワークマン公式オンラインストア パラフィン帆布ミディアムトート( https://workman.jp/shop/g/g2300066867042/ )

関連記事(外部サイト)