【ワークマン】がやってくれました! 女子キャンパー待望のおしゃれ&かわいいキャンプギア3選


最近、キャンプ女子が増えています。おうちの庭やアクセス良好なオートキャンプ場などで、ゆるくキャンプを楽しむのがトレンドになってきていますよね?

ただし、キャンプの道具である「キャンプギア」は、女性を意識したものが少ないのが現状です。選択の余地がないので、デザイン性などが好みではないものを使っている人も多いでしょう。

キャンプ女子の間でも「もっとかわいいギアを!」と望む声が多かったのですが、この度、ワークマンがやってくれました! かわいくておしゃれなギアをたくさん展開してくれたのです!

2022年3月期のワークマンの営業収入は10%、営業利益は12%伸びるなど、好調でした。

キャンプブームが到来する中、ワークマンはどのような商品で攻めているのでしょうか。

この記事では、特におすすめのギアを3つご紹介していきます!

※商品デザインは写真をご覧ください。

■1. 【ワークマン】安くて設営も楽々! ミシックドームテント

出所:ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】ミシックドームテントAG 1人用

コンパクトながら、奥行きは213cmもあるドームテントです。価格は7,800円で、1万円以内で購入できるのも嬉しいポイント。

カラーは、カーキ・バーガンディ・カフェオレの3色が展開されています。特におすすめしたいのが、画像のカフェオレです。アースカラー系のデザインなので、こなれた雰囲気を演出してくれます!

また、こちらのテントは組み立てが一人でも簡単にできるのもポイントです。キャンプ初心者の女性の中には、テントの組み立てが苦手な人も多いでしょう。

しかし、こちらのテントならば細かいパーツなどもなく設営も簡単です。販売ページには、わかりやすい組み立て動画も準備されているので、設営で迷うことはありません!

高撥水機能もあり、虫をつきにくくするDIAGUARD?仕様なので、快適にテント内で過ごすことができます。ランタンを吊るフックや小物入れといった細かな機能付きです。

出所:ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】ミシックドームテントAG 1人用

機能性が高いアイテムですが、折りたたむとたったの54cmになって、付属の収納袋にいれることができます。女性でも楽に持ち運ぶことができるので、気楽にキャンプを楽しめるでしょう。

■2. 【ワークマン】ロースタイルなのがポイント! 燃え広がりにくいアームチェア

出所:ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】燃え広がりにくいアームチェア ロー

組み立て要らずの折り畳み式アームチェアです! お色は、ブラック・カーキ・カフェオレがあります。先ほどご紹介したテントとお色をそろえて、シンクロさせてもおしゃれでしょう。

生地に燃えにくい加工がされていながら、お値段が1,500円というのも嬉しいポイントですね! 全色そろえて、かわいく並べてみるのも良さそう。

おうちインテリアと同じように、キャンプ業界でも「低い」がトレンドになってきています。こちらのアームチェアは、おしゃれなロースタイルで、トレンドを意識しているのも素敵ですね!

出所:ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】燃え広がりにくいアームチェア ロー

組み立ていらずで、広げるだけで完成するのも使いやすいポイントといえます。コンパクトながら、腕を置けるアームレストがしっかりとついていますし、メッシュホルダー付きなので、スマホやボトルを収納できるのも便利です!

■3. 【ワークマン】チェック柄がかわいすぎる! 封筒型フランネルシュラフ

出所:ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】TCフランネルシュラフ

使い勝手の良いスタンダードなデザインの封筒型のシュラフです。サイズが大きいので、敷布団や掛布団としても使えます。

シュラフはシンプルなものが多いのですが、こちらは内側がチェック柄で、とてもかわいらしいデザインです。カラーは、ブラウン・カーキ・キャメル・バーガンディの4色あるので、お好みのものを探してみましょう!

出所:ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】TCフランネルシュラフ

使わないときは、かなりコンパクトに収納できます。しかし、コンパクトながら機能性はかなり高いです! 裏地はフランネル生地で肌触りが良く、冷えやすい足元部分は熱を逃さないブラックアルミ加工がされていて、寝心地は抜群!

キャンプだけでなく、災害時などにも活躍してくれそうなので、とりあえず一つ持っておくと便利でしょう。

■4. ワークマンでおしゃれにキャンプを楽しんでみて!

ワークマンには、おしゃれでかわいいキャンプギアがたくさん販売されています。しかも、手に取りやすいお値段になっていて、機能性も高いのが嬉しいところです。

今回、ご紹介したのは、キャンプに必要不可欠なギアばかりとなりました。ご紹介したもの以外にも、キャンプを盛り上げてくれる便利でかわいいアイテムがワークマンにはたくさんそろっています。

「かわいいキャンプギアは高い」「おしゃれなものは壊れやすい」という先入観をお持ちの方も満足できるキャンプギアが盛りだくさんですから、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

■参考資料

  • ワークマン公式オンラインストア( https://workman.jp/shop/default.aspx )
  • ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】ミシックドームテントAG 1人用( https://workman.jp/shop/g/g2300066008018/ )
  • ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】燃え広がりにくいアームチェア ロー( https://workman.jp/shop/g/g2300068279010/ )
  • ワークマン公式オンラインストア 【WEB限定】TCフランネルシュラフ( https://workman.jp/shop/g/g2300066022045/ )

関連記事(外部サイト)