【ワークマン】人気過ぎて在庫切れ大発生!? 極限まで薄い! 夏にぴったりの超軽量快適アイテム3選


夏が近づいてきて蒸し暑くなってきました。薄い素材でできた風通しの良いアイテムを求めている人も多いのではないでしょうか?

ただし、薄い生地のアイテムは、破れやすかったり生地が安っぽく見えたりしてしまうことが多いはずです。

しかし、ワークマンの超軽量の薄手アイテムは違います! まるで空気のような軽さと薄さを持ちながらも、強い耐久性もあわせもっているのです。

この記事では、これからの季節に絶対に持っていたい“極限まで薄い”ワークマンのアイテムをご紹介します!

ワークマンの2022年3月期の営業収入は10%、営業利益は12%伸びるなど、堅調な実績でした。

夏が近づき、暑くなる中、ワークマンはどのようなラインアップで業績拡大を図るのでしょうか?

なお、すでに一部の店舗では手に入りにくくなっているのです。もしも、欲しいアイテムがあれば、オンライン通販の再入荷案内を活用してください!

※ご紹介アイテムのデザインは【写真一覧】をご参照ください。

■1. ワークマンならではの高機能! 梅雨冷えにも便利な【超軽量M65タイプジャケット】

出所:ワークマン公式オンラインストア REPAIR-TECH(R)(リペアテック)超軽量アノラック

200g程度の重さしかないジャケットです。重さをまったく感じさせない軽量性だけでなく、水滴や汚れを弾く高撥水機能もついています。高性能ながら、お値段は1,500円と購入しやすいのも嬉しいポイントですね。

カラーは、モカブラウン・ローズグレー・スチールブルー・グレージュの4色があります。くすんだ感じの色合いがかわいいです。

サイズは、モカブラウンとグレージュはMから3Lサイズまで、ローズグレー・スチールブルーはLからLLまでです。

重さを感じさせない極限まで薄い生地でありながら、耐久性は抜群です。針などによる小さな穴あき程度ならば、こするだけで自動修復する「REPAIR-TECH?(リペアテック)」という機能がついています。

ポケッタブル仕様で卵型に小さく収納することが可能です。カバンや会社のロッカーなどに入れておいても邪魔になりません。サッと羽織ることができるので、梅雨時の急な冷えへの対策アイテムとしても有能でしょうね。

■2. 薄いのにペラペラ感はゼロ! ワークマン・超軽量カーゴパンツ

出所:ワークマン公式オンラインストア REPAIR-TECH(R)(リペアテック)超軽量カーゴパンツ

重さが200g以下という超軽量のカーゴパンツです。ブラック・ダークグリーン・ゴールドカーキと、コーデにアクセントを添えてくれるカラーがそろっています。サイズは、Mから3Lです。お値段は1,900円ですので、全色そろえてもいいでしょう。

薄手のパンツは、ペラペラとした感じがあります。しかし、こちらのパンツはしっかりとしたナイロン素材を100%使用していて、ペラペラした安っぽさがありません。

機能性だけでなく、デザインも秀逸です。ウエストはベルト付きで、サイズ感をぴったりにすることができます。シークレットアジャスター付きで裾調整が可能なのも便利でしょう。

深めのポケットもついているので、サイズの大きいスマホもきちんと収納することができます。

■3. 着る扇風機! ワークマン・ウィンドコアリペアテック2WAYハーフジャケット

出所:ワークマン公式オンラインストア WindCore REPAIR-TECH(R)(ウィンドコアリペアテック)2WAYハーフジャケット

別売りのファンを取り付けることができるハーフジャケットです。ジャケットとカーゴパンツと同じ軽量素材で作られています。お値段は、3,500円で、サイズはMからLLまであります。

ファン付きの空調服は、汗を気化して、かなり涼しくしてくれます。ただし、デザインがどうしても作業着らしくなりがちで、普段着としては使えないところがありましたね?

しかし、こちらのジャケットは、画像のようにデザインが秀逸で、街にも気負いなく着ていくことができてしまいます! カラーも豊富で、フィールドブラウン・フィールドチャコール・フィールドオレンジ・フィールドイエローの4種類があります。

カジュアルな羽織ものとして活用できますし、ファンを使わないときは隠すこともできてしまいます! 空調機能もかなりしっかりしていて、袖口のボタンで風通りを2段落調整できるだけでなく、首後ろのアジャスターで風通りを調整することも可能です。

体感温度をかなり下げることができるので、夏をアクティブに楽しくできること間違いなしです!

■4. 極限まで薄くて軽いワークマンアイテムをぜひ体感してみて!

以上、ワークマンの軽量で薄手のアイテムをご紹介してきました。どのアイテムも防水や自動修復機能がついていながらも、風通しの良さは抜群です。

薄手の生地にありがちな、安っぽさやペラペラ感がないのも嬉しいポイントでしょう。

デザイン性や色合いも優れたものが多いですので、普段のコーデに取り入れやすいです。機能性が高いワークマンアイテムはすぐに売り切れてしまいます。気になるものはすぐにゲットして、薄さや涼しさを体感してみてくださいね!

■参考資料

  • ワークマン公式オンラインストア( https://workman.jp/shop/default.aspx )
  • ワークマン公式オンラインストア REPAIR-TECH(R)(リペアテック)超軽量アノラック( https://workman.jp/shop/g/g2300068417030/ )
  • ワークマン公式オンラインストア REPAIR-TECH(R)(リペアテック)超軽量カーゴパンツ( https://workman.jp/shop/g/g2300035653027/ )
  • ワークマン公式オンラインストア WindCore REPAIR-TECH(R)(ウィンドコアリペアテック)2WAYハーフジャケット( https://workman.jp/shop/g/g2300035868094/ )
    ?

関連記事(外部サイト)