【スリコ】5分でジェルネイルが完成! サロンいらずと話題沸騰! 不器用ライターでもできた!


爪がきれいだと、家事やお仕事も楽しくなりますよね? しかし、わざわざネイルサロンにいくのは時間がかかってしまいますし、自分でネイルをしようと思っても準備が面倒であったり完成度に不満があったり、となかなかうまくいきませんよね?

そんな方におすすめなのがスリコのジェルネイルシールです。こちらのアイテムを使えば、特別な準備不要で簡単にジェルネイルが楽しめます。さらに、一枚300円なのでお財布にも優しいです。

すでに雑誌などでも「スリコのジェルネイルシールは使いやすい」と話題沸騰中です。しかし、初心者にもしっかりと扱えるか、不安に感じている方も多いでしょう。この記事では、自分でネイルをするのが苦手なライターが、実際にスリコのネイルシールを使って試してみました!

※商品デザインの写真や使用時の写真は【写真10枚】をご参照ください。

■1. スリコ【and us】ジェルネイルシールとは?

出所:3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト( https://www.palcloset.jp/3coins/ )

【and us】ジェルネイルシールとは、スリコのブランドである「and us」から展開されているネイルシールのことです。and usは「もっと格好良く、もっと可愛くをいつでも気軽に試せるブランドを。」を、ブランドテーマとしています。

そんなand usから展開されているジェルネイルシールも、気軽さが大きな魅力となっていて、「トップコート」といった他のアイテムを使わなくとも、簡単にジェルネイルを楽しめるという魅力があるのです。

【and us】ジェルネイルシールはすべて330円(税込)です。おとなしめのものから、カラフルなものまで、いろいろなデザインがそろっています。人気のものはすぐに売り切れてしまうので、「このデザイン好き!」と思ったら、迷わずに購入するのがおすすめです!

■2. スリコ【and us】ジェルネイルシール使用感レポ

出所:筆者撮影

早速、and usのジェルネイルシールを手に入れてきました! 複数種類があって、悩んだのですが、画像のジェルネイルシールを購入しました。水色が夏らしく、見ているだけで涼しくなりそうな点に魅力を感じます!

出所:筆者撮影

内容物は、画像の通りです。ネイルシールと爪やすりが入っています。ジェルネイルと同じ材料でできているので、トップコートは不要とのことです。ほんとうにこれだけでジェルネイルが完成します。

出所:筆者撮影

使い方の説明書も入っているので、初心者にもわかりやすいです。

出所:筆者撮影

画像のように、装飾などにかなり立体感があり3Dっぽくなっています。全体的にきらきらしていて、高級感を感じることができました。

出所:筆者撮影

実際に、ジェルネイルシールを使用していきます。

まずは、自分の爪にあったサイズのシールを選んで、空気が入らないように貼り付けていきます。この時に、爪の付け根の形に合わせてシールを切っておくときれいに仕上がるそうです。今回は、面倒なのでそのまま貼っていくことにします!

出所:筆者撮影

貼り終えたら、爪先に巻き付けるように軽く折り、爪やすりで余分なシールを削り取っていきました。個人的には、ネイルシールが固めでしっかりとしているような感じがします。少し削るのに力が必要な感じです。

出所:筆者撮影

親指へのネイルができました! 他の指も同じ要領で行っていきます!

出所:筆者撮影

完成です! とてもきらきらしています!

全部の指に貼り終えるまで、どれくらいかかるのかを計測していたのですが、なんと4分53秒で完了しました! 思ったよりも簡単にきれいに仕上がりました。

通常のネイルだと塗るだけでも時間がかかりますし、さらに乾くのを待たないといけませんよね? そのため、ネイルを面倒くさく感じている人も多いはずです。しかし、and usのジェルネイルシールならば5分で完了するので、ズボラな筆者には大変嬉しく感じました!

■3. スリコ【and us】ジェルネイルシールは剥がれにくい! お風呂もOK!

出所:筆者撮影

and usのジェルネイルシールはものの5分で、画像のように爪をかわいくしてくれました!

やや爪のサイズに合っていない部分もあるのですが、上々の仕上がりです。事前に、シールの形を整えておくと、もっときれいに仕上げることができるでしょう。

なお、and usのジェルネイルシールはトップコートがいらないネイルシールです。「トップコートを塗らないと剥げてきてしまうのではないか?」という不安もあったのですが、杞憂でした!

ジェルネイルシールを貼ったままで普段通りの生活をしてみました。PC作業をしたり水仕事をしたり……1日中、指を酷使したのですが、ジェルネイルシールはまったく剥がれませんでした!

お風呂に入ると、さすがに剥がれるのではないかと思ったのですが、大丈夫でした。数日は楽しむことができそうです!

■4. スリコ【and us】ジェルネイルシールは不器用さんにも安心の仕上がり!

以上、and usのジェルネイルシールについてご紹介をしてきました。不器用でネイルが苦手な筆者でも、5分でネイルを仕上げることができました!

特別な道具も不要で、すぐに仕上がるので、普段使いをするのに便利でしょう。300円でサロン級のネイルを楽しめるのは嬉しいですね! 爪がかわいいと、気分もかなりあがります。

スリーコインズには、かわいらしいネイルシールがたくさん販売されています。ぜひ、お気に入りのものを見つけて、爪のおしゃれを楽しんでみましょう!

■参考資料

  • 3COINS( https://www.3coins.jp/ )
  • 3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト( https://www.palcloset.jp/3coins/ )
  • 3COINS(スリーコインズ)《密着度UP》新作のネイルシール入荷しました( https://www.palcloset.jp/display/article/detail/?acd=2201193co_nai&b=3coins )

関連記事(外部サイト)