【マックのハッピーセット新作】「ポケモンアウトドア」可愛いだけじゃない遊べると話題


日本マクドナルドホールディングス株式会社は、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の日本国内の運営をおこなう会社です。マクドナルドは日本国内で2947店舗を展開(2022年5月時点)し、国内のハンバーガーチェーンで最も多い店舗数を誇ります。

多くの人にとって身近な存在であるマクドナルド。最近ではモバイルオーダーや電子マネーでの支払いなどが積極的に導入され、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行している最中でも手軽に楽しむことができたため、さらに人気が高まりました。

そんなマクドナルドの大人気メニューであるハッピーセット。2022年6月17日(金)より「ポケモンアウトドア」が期間限定で登場します。大人気キャラクターの特徴を活かしたオリジナルおもちゃは、公式SNSなどで早くも注目が集まっているようです。

■マクドナルド「ハッピーセット」4つのおすすめポイント

1. ポケモンの人気キャラクターたちが登場
2. お外遊びやおでかけが楽しくなる8種のおもちゃ
3. かわいいだけでなく好奇心を満たしてくれる
4. 好きなハッピーセットと組み合わせらえる

■公式の口コミ

公式Twitterのコメントでも「可愛いだけじゃなくて、使えるなんて。マックさんもポケモンさんも天才」「次回のハッピーセットはポケモンだー!子供たち大喜び」といった反響の声がたくさん寄せられていました。ポケモンファンの家族とマクドナルドへ通う回数が増えそうというといったtweetもたくさんみかけるなど、期待の高さがうかがえます。(出典:マクドナルド公式( https://twitter.com/McDonaldsJapan ))

■外遊びが楽しくなるハッピーセット「ポケモンアウトドア」

マクドナルドのハッピーセットといえば、人気のハンバーガーとおもちゃが手に入るお子さんたちから大人気のメニューです。今回、2022年6月17日(金)スタートのハッピーセットでは、大人気キャラクター「ポケットモンスター」のおもちゃが登場します。

おもちゃは全8種類。ハッピーセット「ポケモン アウトドア」は、お家遊びはもちろん、公園などでの外遊びやお出かけが楽しくなるアイテムがそろっています。のぞくと遠くにあるものが近くに見える「双眼鏡」や、葉っぱや石などを集めるための「採集キット」など、まるでピカチュウ・ポッチャマ・イーブイたちと一緒に冒険しているかのような気分を楽しむことができます。

おもちゃは第1弾から第3弾までに分かれて登場。第1弾と第2弾は各4種のおもちゃがランダムに入っています。また、第3弾は第1弾・第2弾で登場した8種のおもちゃの中からいずれかひとつが貰えるので、どのおもちゃがもらえるか楽しみにしていてくださいね。

・発売日:2022年6月17日(金)〜
・種類:全8種
・期間:第1弾 2022年6月17日(金)〜6月23日(木)、第2弾 2022年6月24日(金)〜6月30日(木)、第3弾 2022年7月1日(金)〜(全種類の中からひとつもらえます)
・発売店舗:全国のマクドナルド店舗

■ピカチュウ 双眼鏡

遠くにあるものをのぞいて楽しめる、ピカチュウがついた双眼鏡です。裏面にクリップがついていて、ベルトなどにつけて持ち運ぶこともできます。

■ポケモン 採集キット

モンスターボールの蓋がついたケースとポケモンたちが描かれたピンセットです。遊び終わったら、ピンセットはリングに通してまとめておけます。

■ポケモン くるくる フライングディスク

ピカチュウ・ポッチャマ・イーブイたちをディスクにセットして、机の上でくるくるとキャラクターたちを回して遊んだり広い場所や外で投げて遊べます。

■ピカチュウ キャンプミールキット

ピカチュウを取り付けて使うスプーンとフォークのセットです。リングにスプーンとフォークを通してまとめておけます。

■ピカチュウ コンパス

ピカチュウの蓋を開けるとコンパスが出てきます。腕に装着してコンパスの赤い針の方向をあわせ、どの方角に何があるか確認することができます。

■ポケモン キャンピングワゴン

ハンドルは上下に動き、運ぶ時はワゴンの動きに合わせてピカチュウとイーブイが動きます。ワゴンをデコレーションできるシール付きです。

■モンスターボール 探検ツール

笛と虫眼鏡がついているモンスターボール型のおもちゃです。笛を吹いたり、虫眼鏡で葉っぱなど観察することができます。

■ポケモン キャンプマグ

ピカチュウとポッチャマのリングがついたマグカップです。赤いアームを外側に動かすと持ち手になって、使用後は赤いアームをもどしてリングでとめることができます。

【ハッピーセット ポケモンアウトドア( https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/0610a/ )】 

■親子で楽しめるマクドナルド

親子で手軽に食育が楽しめるハッピーセット。今回はアウトドアをポケモンの仲間たちと一緒に楽しめるアイテムがそろっているので、親子でのお外遊びやおでかけが楽しくなりそうですね。

第1弾と第2弾ではラインナップがかわってくるので、気になる方は期間などチェックしてみてくださいね。

■参考資料

  • マクドナルド公式サイト「ハッピーセット?のおもちゃで楽しく考えて遊ぼう!ポケモンたちと一緒に、集めて、触れて、観察してみよう!お出かけや外遊びが楽しくなるポケモングッズが全8種登場!ハッピーセット?「ポケモン アウトドア」6月17日(金)から期間限定販売( https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/0610a/ )」

関連記事(外部サイト)