飼い主と戯れ、渋さと貫禄がにじみ出る犬がかわいいとツイッターで話題に!コワかわいい表情も!

− SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ −


コロナ禍でおうち時間が増える中、ペットを飼う人も増えつつあるようです。

一方、様々な事情でペットを飼いたくても飼えないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした中、SNS上ではペットに関する投稿が時に注目を集めます。

今回は「おじいちゃん犬(@13eLK5Vy3N8NRiD)」さんが2022年6月16日にTwitterに投稿した、かわいらしく飼い主と戯れる犬の様子を紹介します。

同ツイートは、2022年6月28日時点で190件近いいいねがつくなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。

■Twitterに投稿された、垂れ目になり、渋い表情となる犬

同ツイートでは、飼い主と戯れる中で、飼い主の指につままれることで垂れ目となった犬の、渋くもかわいらしい写真が投稿されました。

出所:おじいちゃん犬(@13eLK5Vy3N8NRiD)

写真に写っているのは老犬とのことで、垂れ目になることでより貫禄、渋さがにじみ出ています。

次の写真も見てみましょう。

■吊り目になり、少し怖い表情となる犬

「逆バージョン」ということで、今度は指でまぶたを吊り上げられた表情の写真も投稿されています。

出所:おじいちゃん犬(@13eLK5Vy3N8NRiD)

先ほどの垂れ目の表情とは打って変わり、かわいらしくもちょっぴり怖い表情にも見えます。

まぶたでここまで印象が変わるのもおもしろいですね。

■Twitterで話題の犬

「おじいちゃん犬(@13eLK5Vy3N8NRiD)」さんは、ペットの犬に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

■参考資料

  • おじいちゃん犬(@13eLK5Vy3N8NRiD)( https://twitter.com/13eLK5Vy3N8NRiD/status/1537212303099449344 )

関連記事(外部サイト)