【スリコ】リュック保冷剤がクマ型でかわいすぎ! インスタでバズり中で完売目前! 熱中症対策に


スリコでは、育児に役立つアイテムが多数販売されています。2022年6月下旬からは、「暑さ対策」を重視したアイテムが、新発売中です。

お子様向けの新アイテムの中でも、クマのぬいぐるみの中に保冷剤を入れられる「保冷剤付きクマリュック」がインスタを中心にバズリ中です。かわいいクマさんを、お子さんに背負わせている写真を、すでにご覧になった方も多いのではないでしょうか?

筆者も、「育児中のパパ・ママの気持ちを分かっている!」と感激しました。しかし、実際に使ってみると、気になる部分などもありましたので、こちらの記事でご紹介していきますね。

■1. 【スリコ】保冷剤付きリュック BAREとは?

出所:3COINS 保冷剤付きリュック( https://www.palcloset.jp/display/item/2215-3C2K139-00/?cl=01&b=3coins )

こちらがインスタで大人気のクマのぬいぐるみ型の保冷剤です。

リュック部分に保冷剤を入れることができ、画像のように、お子さんに背負わせてあげることで涼しくしてあげることができます。

お値段は550円(税込)です。スリコのアイテムとしては高い気もしますが、ぬいぐるみリュックは3000円近くするものもあることを考えるとお得感はあります。

出所:筆者撮影(3COINS 保冷剤付きリュック)

こちらが実際のアイテムです。クマの全長は40pくらいで、割と大きいです。

クマは、タオル生地でできていて、ふわふわしています。タオル生地は、汗を吸い取ってくれますし、洗濯もしやすいので、嬉しいです。

出所:筆者撮影(3COINS 保冷剤付きリュック)

公式サイトの画像では、2歳児さんくらい向けのアイテムかな? と思ったのですが、そんなことはありません! 肩ひもがかなり長くなり、50pまで伸びました(筆者実測値)。

クマのサイズも大きいですし、幼稚園の年長さんくらいまでは余裕を持って使えるのではないかな、と感じます。もちろん、お子さんが「幼稚!」と嫌がる可能性はありますが……。

■2. 【スリコ】付属の保冷剤はやわらか! リュック部分は案外入る!

出所:筆者撮影(3COINS 保冷剤付きリュック)

こちらがリュック部分に入れる保冷剤です! 凍らないタイプの保冷剤なので、冷蔵庫に入れても固まりません! 固くならないので、お子さんが投げたりぶつけたりする心配もありません。

それから、リュック部分も案外大容量でした! クマさんの、首の部分からお尻までが収納スペースになっていたので結構入りました!

出所:筆者撮影

コンビニなどで購入できるもので、どれくらい入るかを実験してみました。画像のように入れてみたところ、チョコバー2本とウェットティッシュが入るサイズ感でした。

出所:筆者撮影(3COINS 保冷剤付きリュック)

ただし、公式画像ではわかりにくかったのですが、こちらやや透け感があるのですね……。ですので、色の濃いものを入れると、結構透けます。

リュックとしてではなく、あくまで保冷剤を入れるもの、と考えるべきです。寒くなってきたら、カイロを入れてあげようかな、と筆者は考えています。

■3. 【スリコ】注意事項! ネズミっぽい子がいる! 縫製に個体差があるので気をつけて!

結論をいうと、550円でこれだけのものを購入できるのはかなりお得だと思います。ただし、スリコ製品なので、個体差がかなりあります。店頭には4つ残っていたのですが、そのうち2つが糸の飛び出しが目立つ感じでした。

筆者は、縫製がしっかりとしているのを選んだのですが、開けてみると1体に糸の飛び出しがありました。

出所:筆者撮影(3COINS 保冷剤付きリュック)

しかも、糸の飛び出しが長い感じで、切るとほつれそうな感じもあったので、この部分だけ縫い直しました! もう少ししっかりと見ておけば……という感じです。

出所:筆者撮影(3COINS 保冷剤付きリュック)

それから、これは個人的な感想なのですが、「これクマ……? ネズミっぽいかも」と思うような子もいたのです。中の綿が少ないのか、首の部分が痩せすぎていて、なんとなく不細工な子がいました。公式画像の子が一番かわいいです!

筆者は、かわいい子を選んで購入したのですが、右の子の方がふっくらしていてかわいい感じがするのですがいかがでしょう? 左の子は、首回りが痩せていて、なんかちょっと……な感じです。

■4. 【スリコ】かわいい保冷剤! 転売前に手に入れて!

若干、個体差はあるものの、とてもかわいいクマリュックになっています。ただし、インスタで話題になっていることもあり、売り切れも多発しているようです。

公式通販でもゲットできますが、個人的にはお店で顔や縫製を見て選んでほしいところ……。ぜひ、お休みの日にでもスリコに行ってみてください。ご紹介したもの以外にもかわいいアイテムがたくさんなので合わせ買いしてみましょう。

なお、フリマサイトを確認したところ、すでに2000円から3000円で転売がされていました。購入制限もなかったので、転売される前に、しっかりと購入しておいてくださいね!

■参考資料

  • 3COINS( https://www.3coins.jp/ )
  • 3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト( https://www.palcloset.jp/3coins/ )
  • 3COINS 保冷剤付きリュック( https://www.palcloset.jp/display/item/2215-3C2K139-00/?cl=01&b=3coins )

関連記事(外部サイト)