【ダイソー×クレヨンしんちゃん】「幼稚園バスのポーチがかわいい」と大評判! 新作ポーチ3選!


ダイソーは、クレヨンしんちゃんとコラボしたグッズを販売しています。クレヨンしんちゃんと聞くと、「子供向け」というイメージがあります。しかし、ダイソーのクレヨンしんちゃんアイテムは大人女子が持っていても変ではないデザインです。

どんどん新作が投入されている段階にあるのですが、初回アイテムはたちまち完売して、フリマアプリで高値で売買されています。

6月下旬に新デザインのポーチが大量に入荷されたのですが、どれもかわいいものばかり。さっそくフリマアプリで500円から1000円で取引されているのを発見しました。手に入れにくくなって後悔する前にぜひゲットしておいてくださいね!

■1. ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチとは?

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

こちらが話題になっているクレヨンしんちゃんのポーチです。正式名称は、「ファスナーポーチ マチなし」です。お値段は、100円! こんなにかわいいアイテムが100円商品なのは驚きですね! アクション仮面・幼稚園バス・シロの3種類を確認できました。

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

しかも、こちらのポーチは案外ものが入ります。夏に役立つウエットティッシュ(10枚入り)が2つ入るサイズ感です。

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

コンビニで買えるものなら、袋チョコがぴったりフィットする感じでした。ポケットティッシュやUSBといった小さいものをまとめて入れておくのにぴったりですね。キャンディーなどをたくさん入れておくのもいいでしょう。

■2. 【ダイソー】ふたば幼稚園のバスポーチ! くすみピンクがかわいい

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

ここからは一つひとつのデザインなどを具体的にご紹介していきます。まずは、くすみピンクがかわいい、幼稚園バスデザインのものです。今回の新作ポーチの中では、一番人気のアイテムになっています。

幼稚園の制服を着たしんちゃんたちがとてもかわいいですね! かすかべ防衛隊の仲良しメンバーが勢ぞろいしているのも魅力。カラーもくすみピンクでとてもかわいいです。

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

裏面は、かけっこ遊びをする、かすかべ防衛隊のみんなが描かれています。ほのぼのとしたデザインで、見ているとなんだかホッコリしてきますね!

■3. 【ダイソー】シロが荷物を守ってくれる! シロデザイン

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

こちらは、シロの顔が全面プリントされたものです。シロの首輪といえば「青」ですが、それに合わせてファスナー部分が「青」になっているところに、原作への愛を感じました。シンプルなデザインながら、インパクトがあって素敵ですね!

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

裏面は、シロとしんちゃんが仲良くシロのおうちに入っているデザインになっています。二人とも凛々しい目をしていて、「中身はしっかりお守りするゾ!」と言ってくれているような気持ちになります。

表は真っ白ですが、裏面はやや青っぽい生地が使われているところも「凝っている!」と感じました!

■4. 【ダイソー】真っ青デザインがかっこいい! アクション仮面デザイン!

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

アクション仮面デザインのポーチです。表だけ見たときは「ん? これはなんだ?」となりましたが、裏面を見ると納得!

出所:筆者撮影(ダイソー×クレヨンしんちゃんのポーチ)

しんちゃんの憧れの「アクション仮面」でした! 表面には、腰のベルトがプリントされていたのですね! 正義の味方らしい青色のプリントが爽やかです! アクション仮面のコスプレをしているしんちゃんが、微笑ましい感じがしますね。

持っていると、勇気や元気を分けてもらえそうな、素敵なポーチ。ファスナーも青色なのが良いですね。どうも今回のポーチは、イラストだけでなく、ファスナーの色も違っているようです! なんとも豪華仕様で、デザイン担当者さまのクレヨンしんちゃんへの愛を感じずにはいられません!

■5. クレヨンしんちゃんのポーチはすごい! ダイソー行ったら、ぜひ合わせ買いを!

ダイソーで購入できるクレヨンしんちゃんのポーチをご紹介してきました。持ち運びしやすいサイズ感はもちろんのこと、デザインもかなりすごいです。

特に、イラストごとにファスナーのカラーを入れ替えているのは、すごい仕様だといえるのではないでしょうか? しかも、表と裏ではイラストが違う2WAY仕様。このアイテムが100円で購入できるのは驚きという他ありません!

クレヨンしんちゃんコラボのアイテムのうち、素敵なものはすぐに売り切れてしまいます。再販もなかなか行われないので、今を逃すとこちらのアイテムは手に入りません。売り切れ・転売前にぜひ購入しておくようにしてくださいね!

■参考資料

  • ダイソー( https://www.daiso-sangyo.co.jp/ )
  • DAISO ネットストア( https://jp.daisonet.com/ )

関連記事(外部サイト)