【コメダ好きがいつも使う】定価よりお得に「コーヒーを飲む方法とタイミング」


名古屋発祥のフルサービス型喫茶店「コメダ珈琲店」。コメダ珈琲店では、「街のリビングルームとして、くつろぐいちばんいいところ」をモットーにしており、モーニングからランチ、デザートや子連れにうれしいお子様メニューなどを展開しています。

モーニングがお得な印象のあるコメダ珈琲店。実は、それ以外の時間でもお得に楽しむことができます。

今回の記事では、コメダ珈琲店常連の筆者が、お得な「コーヒーチケット」についてご紹介!コーヒーチケットの存在は知っているけどまだ買ったことがない人、仕事前や休憩時間によく利用する人は要チェックです。

■コメダ珈琲のコーヒーチケットはいくら?対象ドリンクは?

コメダ珈琲店で販売されているコーヒーチケット。通常価格より約1〜2杯分お得にドリンクを楽しめる前売り回数券です。じつはチケットの枚数と価格、デザインも店舗やエリアによって異なります。理由は、ドリンク価格が地域ごとに設定されているから。8枚綴りで3000円の店舗もあれば、7枚綴りで3000円のところもあります。

■チケット対象商品は19種類

・コメダブレンド
・アメリカンコーヒー
・カフェインレスコーヒー
・カフェオーレ
・豆乳オーレ
・ミルクコーヒー
・紅茶
・ミルク
・コーンスープ
・アイスコーヒー
・アイスオーレ
・アイス豆乳オーレ
・アイスミルクコーヒー
・アイスティー
・アイスミルク
・メロンソーダ
・コーラ
・ソフトクリーム
・カフェインレスコーヒー

よく飲むドリンクが対象であれば、とてもお得です。なお、テイクアウトでの利用はできません。

■コメダ珈琲のコーヒーチケット、注意点は

ここでは、コメダ珈琲のコーヒーチケットを購入する際の注意点をみていきましょう。

■現金でしか買えない

コメダ珈琲店は、現金をはじめクレジットカード、電子マネーやコード決済などさまざまな支払方法で利用できます。しかし、コーヒーチケットの購入は現金のみ。また、一度購入したチケットは換金できません。

■購入店舗でしか使えない

コーヒーチケットは、発行店のみ有効です。基本的に購入した店舗でしか使用できません。しかし、店舗によっては購入店舗以外でも使用可能なチケットもあります。その場合、利用できる店舗名がチケットに印字されています。

■セールを狙うとさらにお得!

コメダ珈琲店では、それぞれの店舗でセールが行われることがあります。コーヒーチケットをお得に購入したい場合は、よく行く店舗のセールを待ちましょう。店舗にもよりますが、500円引きで販売されることがあります。

また、コーヒーチケットはコメダ珈琲店のサマーバッグや年末恒例の福袋にも入っています。コーヒーチケットのほかにも、グッズやコメダ珈琲店のコーヒーなどもついてくるのでおすすめです。

■コーヒーチケットでコメダ珈琲をお得に楽しむ

コメダ珈琲店は、毎日の疲れを癒してくれるくつろぎ空間です。いつも行くお店が決まっている人は、ぜひお得なコーヒーチケットを購入してみてくださいね。コーヒーチケットは、購入者以外の家族や友人とシェアして使うこともできますよ。

この夏の福袋「サマーバッグ2022」にもコーヒーチケットが入っています。ぜひ、お得にコメダ珈琲店のコーヒーチケットをゲットしましょう。

■参考資料

  • コメダ珈琲店公式サイト( http://www.komeda.co.jp/ )

関連記事(外部サイト)