中村倫也のYouTube「料理動画」が控えめにいって最高!自粛中の癒しにする人続出


誰もが芸能人のように世界へ発信できる動画配信サイト「YouTube」。YouTubeで活躍する人を「ユーチューバー」と呼び、世間にも認知されるようになりました。また、若者に向けて発信できるということから、首相官邸も「公式アカウント( http://https://www.youtube.com/user/kanteijp )」を持ち、国民に向けてのメッセージ動画や活動報告などを発信しています。

そして、今や芸能人がYouTubeへ参入し、ファンとの交流をはかっています。テレビのように気合の入った映像ではなく、手づくり感覚のゆるい動画が人気で、芸能人の素の部分が見られると反響があるようです。

そんな芸能人ユーチューバーのなかでも、ミステリアスな雰囲気のあるイケメン俳優・中村倫也さんがお送りする、プライベート感あふれる「中村さんちの自宅から( https://www.youtube.com/playlist?list=PLX6jFepxdIp5h3wHGnJUtTrcZ2ODL3HSo )」に心を奪われる人が急増しているのだとか。今回は “最高の癒し”とファンたちが評する『料理動画』についてご紹介します。

■人気俳優・中村倫也のYouTubeにハマる人続出 

2018年に放送されたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で注目を浴び、翌年2019年放送の人気ドラマ『凪のお暇』で演じたゴン役がTwitterでトレンド入りするほど話題になりました。

幅広い役柄を演じるカメレオン俳優として、映画やドラマなどで大活躍中の彼ですが、所属事務所TOPCOATGROUPが運営するYouTubeチャンネル「TOPCOATGROUPch」内にある「中村さんちの自宅から」が「素の中村倫也が見られる」とネット上でも注目を集めています。中村倫也さんへの『質問コーナー』も人気ですが、YouTubeならではのゆるい『料理動画』がファンの間でも話題になっています。

■彼氏感ある料理動画が人気 

「中村さんちの自宅から」というタイトルどおり、自宅のキッチンから料理を作っているそうで、使い慣れたキッチンで手早く調理をする姿に「彼氏感を味わえる」「同棲しているみたい」というコメントが溢れ、多くの女性がメロメロになっているようです。また、エプロン姿のイケメン俳優が料理を作っている……という夢のような光景に、男性ファンもが虜になっているのだとか。

ビールを片手にパパっと手際よく作る料理がどれもおいしそうで、いっしょに作ってみたくなりますよ。おつまみなら、豆苗を使ったレシピが簡単に作れそうです。

フライパンにごま油とスライスしたニンニクを入れ、香りが出るまで炒めたら鶏がらスープの素で味付け。最後に豆苗を投入して、しんなりするまで火を通します。

たったこれだけで、おつまみが完成するそうです!動画を見ながらビールで乾杯すれば、恋人同士または夫婦気分が味わえますね。ほかにも、パスタやスンドゥブなど、バラエティ豊かな手作りレシピを公開していて、ファンならずとも見応え抜群です。

■みんなの感想は 

動画視聴者からは、さまざまな感想が出ていました。動画が公開されたらすぐに閲覧にくるファンもいるようですよ。

「やさしい声に癒されます。」「イケメンで料理まで作れるなんて!最高ですね。」

ときめいているファンが続出し、「付き合っている錯覚に陥る」や「こんな幸せになれる動画が無料配信だなんて」とコメント欄も過熱しています。

さらにネット上では、YouTubeで紹介されたレシピをもとに「作ってみた」という人たちも現れ、「中村倫也さんのレシピは、おいしかった」と盛り上がっていました。

また、なかには「コンロの五徳まで洗っているところが、素敵。キッチンがすごくきれい。」「まな板を使い分けていて、丁寧な暮らしをしているのですね。」と生活感に注目しているファンも多いようです。自宅で撮影しているからこそ、知ることができる内容ですね。

■自粛生活の癒しに

ゆったりとしたしゃべり方と色気ある所作に、みなさんギャップを感じてときめいてしまうようですね。この動画配信を自粛中の癒しにする人も多く、今から「動画配信が終わったらロスになる」という声が上がっているほど。それほどファンにとって、なくてはならない生活の一部になってしまったようです。

テレビを通して芸能人を見ていても、「遠い存在」としか思えませんが、なぜかYouTubeの動画配信だと距離が近く感じてしまいます。さらに、彼の場合は飾らない人柄も、ファンの心をつかんだ理由のひとつでしょう。

コロナ禍で疲れてしまった心に必要なのは『癒し』かもしれません。ドラマやバラエティで見る中村倫也さんとは違う、プライベートのようなナチュラルな雰囲気にあなたも癒されてみてはいかがでしょうか。

【参照】
首相官邸「公式ページ( https://www.youtube.com/user/kanteijp )」
TOPCOATGROUPch「中村さんちの自宅から( https://www.youtube.com/playlist?list=PLX6jFepxdIp5h3wHGnJUtTrcZ2ODL3HSo )」
TOP COAT「中村倫也( https://www.topcoat.co.jp/artist/nakamura-tomoya/ )」

関連記事(外部サイト)