外為どっとコムが「外為情報ナビ」拡充、年間1億円稼ぐFX投資家インタビューなど投資情報を集約

外為どっとコムが「外為情報ナビ」拡充、年間1億円稼ぐFX投資家インタビューなど投資情報を集約

外国為替証拠金取引(FX)の外為どっとコムは、同社の会員向け為替情報サイト「外為情報ナビ」の内容を大幅にリニューアルし、誰でも無料で利用できるオープンな情報サイトとして情報提供を始めた。(写真は、リニューアルされた「外為情報ナビ」のトップ画面。提供:外為どっとコム)

 外国為替証拠金取引(FX)の外為どっとコムは、同社の会員向け為替情報サイト「外為情報ナビ」の内容を大幅にリニューアルし、誰でも無料で利用できるオープンな情報サイトとして情報提供を始めた。投資判断をサポートするチャートや各種経済指標の速報の他、外為注文情報(板情報)、売買比率情報など専門的な情報、あるいは、同社を利用するトレーダーで年間1億円を稼ぐ個人投資家のインタビューなど、外国為替に関する情報を幅広く発信するオウンドメディアとして育成していくという。
 
 今年1月19日のリニューアルオープンで注目されたのは、「外為注文情報(板情報)」をはじめ、1時間ごとの売買比率や営業日ごとのポジション比率など、従来は会員限りの情報として、同社にFX口座を開設している人にしかオープンにしていなかった情報を、一般に公開したこと。また、従来よりも使いやすく分かりやすいテクニカル分析用高機能チャートも自由に使えるようにしたこと。
 
 加えて、「Pick Up記事」の提供を開始。外為どっとコム総合研究所のハウスビュー(為替相場の今後の展望)やレポート、外部記者による外為に関する情報、また、同社を利用する個人投資家インタビューなどを提供している。既に連載が始まっている著名な外為トレーダーのインタビューについては、「Pick Upで見た」などとFX投資家の間で話題になっている。今後、年間で1億円以上稼いでいるような個人FX投資家のインタビュー記事なども公開していくという。(写真は、リニューアルされた「外為情報ナビ」のトップ画面。提供:外為どっとコム)

関連記事(外部サイト)