小島瑠璃子が村上信五との交際に出した“条件”に関ジャニファンがイライラ!?

小島瑠璃子が村上信五との交際に出した“条件”に関ジャニファンがイライラ!?

小島瑠璃子が村上信五との交際に出した“条件”に関ジャニファンがイライラ!?

 過去に交際が報じられた小島瑠璃子と関ジャニ∞・村上信五の交際が現在も続いていることを、2月1日発売の「フライデー」が報じている。

 同誌によれば、小島は1月22日に西麻布のカラオケ店にて行われた関ジャニ∞の新年会に参加。小島は会合に約90分参加して、溢れんばかりの笑顔を浮かべて、店から出てきたとのこと。

「昨年10月に村上宅へのお泊まり愛が報じられた2人ですが、当時はまだ恋人関係になっておらず、小島の恋愛相談を聞いているうちに村上が小島のことを好きになり、恋愛関係に発展したと同誌に登場する大手芸能プロ幹部が証言しています。ただ、売れっ子の小島ということもあって、ジャニーズタレントとの交際が表沙汰になってしまった時のリスクを考えて、『撮られても交際は認めない』という条件を出して、付き合い始めたのだとか。そのため、後日直撃取材を受けた村上も小島との交際について否定しています」(エンタメ誌ライター)

 相手の立場と自分の立場を考え、仕事を最優先するのも小島らしいプロ意識だが、この事実を知った一部の関ジャニファンからは「なんだかんだで付き合ってたんかい」「計算高い女って感じだな」「なんかズルい感じが気に入らないな」など、嫌悪感を露わにする声も上がっている。

「コメント能力も高く、バラエティ番組に引っ張りだこな小島ですから、その地位から陥落することを何より恐れています。そのため、昨年3月に竹内涼真似のイケメン男性とのお忍びデートが報じられたときにも、直後に出演した『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、友達と3人でいたが、途中で友達がいなくなってしまい、2人きりになってしまったところを撮られてしまったと必死に釈明していました。ただ、その言い分を聞いた後には共演者のダウンタウン・松本人志も思わず『クソみたいな言い訳ですね。一番おもんないわ』と切り捨てていました。何があっても交際は認めないという条件を出す辺りも小島らしいですが、その用心深さが逆に鼻につくという人もいるようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 またしても“違う”の一点張りだろうか。小島に注目だ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)