hitomi、“代謝が落ちてる”現在の体重を明かす「まだまだ、ぽっちゃり」

hitomi、“代謝が落ちてる”現在の体重を明かす「まだまだ、ぽっちゃり」

※hitomiオフィシャルブログより

歌手のhitomiが15日アメブロを更新。出産・断乳を経て代謝が落ちていることを認めつつ現在の体重を公開した。

「断乳後体重は…」と「50.3kg」の表示がされた体重計の写真を公開したhitomiは「あまり、体重に変化無し、、、ガーン 代謝が落ちてるんですね…」と残念そうにつづり「私的には?まだまだ、ぽっちゃりです」とコメントした。

続けて「コツコツ、やらないといけない、、、けど しょっちゅう、ジムでトレーニングは出来ないし、、、若い頃のようにはいかないのですね?えーん」と嘆きつつも「目標体重は、一先ず49キログラム?!!あまり、高望みはしない ほどよく、ほどよく…!40代の私を受け入れよう」と意欲をつづった。

「食べるの好きだし、冬は誘惑が多いのよね…」としつつ「20代は46キログラムって時もあった。(今思うと、私のカラダのバランスだと痩せ過ぎていた)」と20代の時の体重も明かし「若い時はちょっと食べないでいると痩せたけど…ね」と当時を振り返った。

しかし「その都度、自分を受け入れていくのは大切だよね!!そして、今は今のバランスがある」と語り「そりゃ、歳もとるし劣化していくのは自然なこと 歳を重ねどんな自分も愛せる私で在りたいわ」とつづりしめくくった。

hitomiは2016年10月に第三子となる男の子を40歳で出産したことを自身のアメブロで報告している。

関連記事(外部サイト)