チャンカワイ、療養中の妻を寝かせ朝からお弁当作り「クセになりそうです」

チャンカワイ、療養中の妻を寝かせ朝からお弁当作り「クセになりそうです」

※チャンカワイオフィシャルブログより

第2子女児の誕生を11月21日に報告したお笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが1日に自身のアメブロを更新。“チャン子”こと2歳の長女にお弁当を作ったことを明かした。前日、娘の保育園の行事で動物園にお出掛けがあったといい「ランチのお弁当が必要という事で、まだまだ療養中の奥さんを強引に寝かしつけ(私が作るって何度も言うから何度も説得して)、僕が作ることになりました」と経緯を説明。

「作るったって別に大したことはしてなくて、冷凍食品が中心」だったと明かし「別にお弁当はブログに載せるつもりもなかったですし、そのまま僕はバタバタとお仕事へ行ったので、特にお弁当の写真は撮ってませんでした」とつづった。

仕事が終わり、チャンが娘を保育園に迎えに行ったところ、先生から「動物園、とても楽しそうにしてました!お弁当も全部完食しましたし、元気いっぱいでしたよ!」との話があったそうで「お弁当、完食、とな。」「胸の中、じゅわぁ?」「なんだなんだっ!!!この心の満たされ方はっ!!!」と胸が熱くなった様子。

「チャン子をギュッと抱きしめて、動物園の感想を聞きながら、時々お弁当の感想も抑えながら帰りました。」と微笑ましい様子をつづった。帰宅後、妻にその事を伝えたら、「やったぁ?っ!!!」と自分の事のように喜んでくれたといい「チャン子の完食したニュースは、我が家をパッと明るく照らしてくれた大ニュースなのでした。」と語った。

続けてチャンは以前子育てイベントに出席した際、子どもの食事の専門家である栄養士が教えてくれたという言葉を紹介。「冷凍食品でも最近では安心して食べられる物が多いから、頑張って全部を1から作るんじゃなく、チカラを抜いても大丈夫!ママが頑張り過ぎない方が大事!」と教えてもらったことを明かした。

「栄養のバランスを考えたお弁当も当然大切です。ただ今回は、そんな高いレベルの話じゃなくて。(チャンのブログだし)お弁当。このコミニケーション。クセになりそうです」と嬉しそうにつづった。

関連記事(外部サイト)