福田萌、娘からの“忠告メモ”を公開「パパ譲りだなぁと思います」

福田萌、娘からの“忠告メモ”を公開「パパ譲りだなぁと思います」

※福田萌オフィシャルブログより

タレントの福田萌が、12日に自身のアメブロを更新。娘と夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦との共通点について明かした。

福田は5歳になる娘について、「すごく性格がユニークで、すでに尊敬するところもたくさんあって、しっかりものだし、いつも楽しませてもらってます」とコメント。一方で慎重派なところもあるといい、「そこは私似ではないなぁ、パパ譲りだなぁと思います」と、中田と似ていることを明かした。

自身の性格については「直感で「えいやっ」って感じなので失敗すること多々」と分析し、そのため「慎重で確実な性格は親としては安心感満載です」とつづった。

そんな娘が、「秋冬の「危険な生物、植物」を調べてまとめてメモを取って渡してくれました」と「危険な生物がどんなところに潜んでいるかも詳しく書いてあります」「皆さまもご参考になれば。。。笑笑」と、娘からの“忠告メモ”の写真を公開。

メモには「公園 林、きいろすずめばち、くろすずめばち」「庭 林、いぬさふらん」「庭、ようしゅやまごぼう」などが列記されており、最後に大きく「きけん!!」との文字がある。これに対し福田は「ははぁ?!!ありがたく警戒します」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)