アンチ数断トツ! バチェラー、「正直応援できない」大合唱の異例ペアの“行状”

アンチ数断トツ! バチェラー、「正直応援できない」大合唱の異例ペアの“行状”

アンチ数断トツ! バチェラー、「正直応援できない」大合唱の異例ペアの“行状”

 異例のカップルとあって、世間からの風当たりはやたら厳しい!?

 昨年秋に配信された婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン3」(Amazonプライム・ビデオ)で、3代目バチェラーを務めた友永真也氏と、同番組出演者で、友永氏の恋人である岩間恵さんがそれぞれのインスタグラムで、やはりそれぞれ初のペアショット写真を公開したのは去る1月4日のこと。

 友永氏は新年のあいさつとともに、岩間さんと見つめ合うショットを、岩間さんは夜景をバックに友永氏と寄り添ったショットをそれぞれアップ。

 昨年10月下旬には海外で友永氏と岩間さんの目撃情報もSNSで写真付きでアップされており、今回の投稿からも交際が順調に続いていることがうかがえる。

 しかし、このペアショット写真公開に世間の人々からは「どうでもいいうえにこの2人は嫌い」「どうせすぐ別れるでしょう」「う〜ん、水田さんのことを考えればやっぱり応援できないな」「岩間さんはまだハレンチなバーに行ってるのかな」などといった批判的な声が多数見受けられている。

「バチェラーでは友永氏は最後の“ローズセレモニー”で元ホステスの水田あゆみさんにバラの花を渡すも、水田さんにするか、それとも…と最後まで迷っていた岩間さんのことを忘れることができず、何とわずか1カ月で、バラを渡した水田さんと破局。水田さんに別れを告げ岩間さんに改めてアタックして交際をスタートさせるという異例すぎる馴れ初めの2人とあって、番組ファンでも素直に応援できないというのが正直なところかもしれません。また、岩間さんはバチェラー収録後にプライベートでタイを訪れた際、男性ダンサーが派手な水着や極小アンダーウェアで踊る、大人の女性がターゲットのお店を訪れていたことが発覚。ツイッターでアップされた動画で、岩間さんはこのスポットについて、『めっちゃ楽しかった。人生で一番楽しかったかも。男を感じた。興奮しちゃった』と興奮気味に話していたこともあって、その清楚イメージが崩壊し、好感度はさらに急落しています」(エンタメ誌ライター)

 ただ、同番組についてはヤラセ疑惑と台本が用意されていたことを「文春オンライン」が報じており、同メディアによれば、友永氏が番組で水田さんを選んだのは制作側の意図だったとか。

 もし、ヤラセが事実だとすれば、友永氏は制作側の意図に逆らい、視聴者からの反感を買うのも承知で最終的に岩間さんを選んだことなる。友永氏と岩間さんが番組のテーマでもある「真実の愛」を見つけることができるのか注目したいところだ。

(権田力也)=写真はイメージ=

関連記事(外部サイト)