「続々登場」艶系料理ユーチューバー、「料理監督うさぎ」はスタイルが断トツ!

「続々登場」艶系料理ユーチューバー、「料理監督うさぎ」はスタイルが断トツ!

「続々登場」艶系料理ユーチューバー、「料理監督うさぎ」はスタイルが断トツ!

 昨今、YouTubeには匿名の艶系クッキングユーチューバーが増加している。

 首から下のアングルで、素顔と声を明かすことなく、豊かな胸を強調しながらテロップ処理で料理を披露するといった、なんとも想像力をかき立てる内容だ。

 7月12日現在のチャンネル登録者数を見てみると、Tシャツの豊かな胸の膨らみ部分に広告を入れると言った興味深い試みの〈くまクッキング〉は20.4万人、一度マスク越しで登場した際に浜田翔子似のクリっとした瞳を見せた〈ぱおぱおクッキング〉は3.21万人、胸元の深い渓谷を見せつけるタンクトップ姿で肌見せ度高めの〈あすかのキッチン〉は4.99万人と、胸元だけでも個性は十分に披露されており、料理のみならず、「艶っぽさの競演」を続けている。

 そんな中、チャンネル登録者数4.03万人の〈料理監督うさざ〉は、先の紹介した3人と比較して肌見せ度は低めだが、スレンダーながら胸の膨らみはしっかりキープされており、スタイルの良さは1番かもしれない。

 それに、胸元を強調するあまり、タンクトップなど上半身の衣装はお決まりの物になりがちの艶系クッキングユーチューバーだが、料理監督うさぎはファッション性も重視しており、ニットセーター、ワンピース、パーカーなどほぼ毎回衣装が違っているのである。さらにはクッキングに限らず、筋トレの様子を投稿するのも彼女の傾向で、今年4月27日投稿〈【OLのおうちで筋トレ】〉としたうえで“ヒップ編”であると銘打った動画では胸の渓谷に加え、みごとな腰のクビレと割れた腹筋まで披露しているのである。

 彼女の正体とは?チャンネル概要欄には〈都内でOLしてます〉とある。想像の限りでは元艶系女優の及川奈央を彷彿とさせるようなスタイル抜群の彼女、案外あなたの隣のデスクで働いているかもしれない?

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)