<TGS 2016>AAAはゲーム好き!? 宇野実彩子、『ぷよぷよ』プレイ中はメンバー間の会話ナシ

<TGS 2016>AAAはゲーム好き!? 宇野実彩子、『ぷよぷよ』プレイ中はメンバー間の会話ナシ

AAA宇野実彩子&伊藤千晃、『ぷよぷよクロニクル』プロモーションキャラクター発表会に登場 クランクイン!

 『ぷよぷよクロニクル』プロモーションキャラクター発表会が15日、東京ゲームショウ 2016のセガブースで行われ、男女7人組ダンス&ボーカルグループ・AAAのメンバーである宇野実彩子と伊藤千晃の二人からなるグループMisaChiaが登場。2人が同ゲームのプロモーションキャラクターに決定したことが明らかとなった。

 『ぷよぷよクロニクル』は、1991年の発売以来、絶大な人気を誇る落ち物パズルゲームシリーズの新作。本作はぷよぷよで戦うRPGモードがメインとなっており、ゲーム内の主人公・アルルを操作し世界を冒険、キャラクターを育成していく。ぷよを消して上画面の敵を攻撃、敵もおじゃまぷよで反撃するといったゲーム内容となる。全編にわたりキャラクターが三頭身のキュートなポリゴンで描かれており、パズル対戦でもそのCGを堪能できる。

 宇野と伊藤の二人は、これまでの『ぷよぷよ』シリーズ発売の際にも、AAAとしてCMに出演。その経緯もあり、今回のオファーを快諾したという。宇野は「以前は7人で登場していましたが、まだ2人(MisaChia)としての活動がそれほどないので、超ラッキーでしたね」と、喜びを口にする。

 また『ぷよぷよ』シリーズについて、伊藤は「小さいころから知られているゲームだし、キャラクターが可愛いから、女の子も入りやすいゲームですよね」と、同シリーズの魅力をアピール。一方、宇野も、AAAの移動の際は「会話がなくなる」ほど、皆が『ぷよぷよ』にハマっていたと明かした

 発表会では、新たに放送予定のCM映像も公開。CM撮影では、撮影終了後も「もっとやらせてください!」と伝えるほど、ゲームに没頭したという宇野。ゆえに、CM映像には、悔しがる表情の宇野の表情も映し出されており「結構素の表情も入ってますね」と少し恥ずかしそうな表情を浮かべた。

 ニンテンドー3DS用ソフト『ぷよぷよクロニクル』は12月8日より発売。

関連記事(外部サイト)