豊口めぐみが結婚・妊娠を発表 ファンからの祝福と今後の代役予想でコメント溢れる

豊口めぐみが結婚・妊娠を発表 ファンからの祝福と今後の代役予想でコメント溢れる

豊口めぐみ、結婚・妊娠発表「出産準備のために、お仕事をお休み」(※「81produce」のスクリーンショット)

 声優の豊口めぐみが、所属事務所「81produce」の公式ホームページ上で出産準備のために休業すると発表した。この発表にSNS上では、声優ファンからのさまざまな意見や感想も寄せられている。

 事務所ホームページ内「スタッフブログ」で、休業までの経緯を発表した豊口は「数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です」と報告。「出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただきます」としたほか、「お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします」と、関係各者や視聴者への思いをつづっている。

 同発表にツイッターでは、「豊口さんおめでとう!」「休業を見てまた病気か……と思ってしまったが、おめでたいことで良かった」「ご結婚&出産おめでとうございます!」と祝福のメッセージが寄せられるほか、「豊口さんはいつまでも若手なイメージがあったりします」と思わぬ感想も飛び出す。

 また、「出産休業でフェアリルマージ(アニメ『リルリルフェアリル〜妖精のドア〜』)の中の人はどうなるんだ?」「どうするんだよユラノ姐さん(『ヒミツのここたま』)など、代役にまつわり今後のキャスティングへ思いを馳せる声もみられる。

関連記事(外部サイト)