舞台「けものフレンズ」早くも再演決定! 2018年1月に“どったんばったん大騒ぎ”

舞台「けものフレンズ」早くも再演決定! 2018年1月に“どったんばったん大騒ぎ”

舞台「けものフレンズ」2018年1月に再演決定!(C)けものフレンズプロジェクト S

 コミック、アニメ、ゲームなど、様々なメディアミックス展開により人気を博している『けものフレンズ』。今年6月に上演されたアニメ版と同様のキャストによる舞台版も話題を集めたが、早くも2018年1月に再演されることが決定。尾崎由香や本宮佳奈らにより、ふたたび“どったんばったん大騒ぎ”が巻き起こる。

 本作は『ケロロ軍曹』などで知られる吉崎観音がコンセプトデザインを手がけた作品。世界のどこかに作られた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」では、神秘の物質「サンドスター」の力で動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガー」へと変身。やがて、大冒険が繰り広げられる。

 来年1月の舞台版で展開されるのは、アニメとは異なる完全オリジナルストーリー。ジャパリパークの記念祭で行われることになったアイドル対決で、サーバル(尾崎)がペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)の公式ライバル「サバンナガールズ」を結成することになりメンバー集めへと奔走。アニメには少ししか登場しなかったフレンズたちも、登場する。

 舞台「けものフレンズ」は、2018年1月13日から21日までAiiA 2.5 Theater Tokyoで上演。

関連記事(外部サイト)