『少女革命ウテナ』スケジュール帳とカレンダーが登場 オトナ女子向けに世界観を表現

『少女革命ウテナ』スケジュール帳とカレンダーが登場 オトナ女子向けに世界観を表現

『少女革命ウテナ』スケジュール帳&カレンダー

 アニメ放送から20周年を迎えた『少女革命ウテナ』より、作品の世界観やキャラクターをモチーフにデザインしたスケジュール帳『2018年 スケジュール帳』とカレンダー『2018年 フレームカレンダー』の発売が決定、現在予約受付中だ。

 『少女革命ウテナ』は1997年にテレビ放送され、学園を舞台に“世界を革命する力”を授けてくれるヒロイン・姫宮アンシーを懸けて主人公・天上ウテナと学園の生徒会役員たちが決闘ゲームを繰り広げるというストーリー。

 本商品はバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」にて発売。スケジュール帳とフレームカレンダーにはそれぞれデザインの異なるシールが1枚ずつ付属しており、本シールのみをセットにした『スケジュールシールセット』も用意されている。

 また、プレミアムバンダイ限定でスケジュール帳とフレームカレンダーがセットになった『2018年 スケジュール帳/フレームカレンダーセット』も発売。このセットには、ウテナ・アンシーがそれぞれ描かれた“しおり”が2枚付属し、光に当てると色が透ける透明PP素材を使用したしおりは並べることで二人が手を取り合っているように見えるデザインで、作中の二人の幻想的な雰囲気を楽しむことができる。

 スケジュール帳は表紙にウテナとアンシーが見つめ合うシーンを繊細な切り絵調でデザイン。レーザーでカットした紙とピンク色の紙を2枚重ねて透明カバーに差し込み、ピンクとブラックのコントラストに映えるカラーリングに、輝く箔押し加工がされた豪華な仕様となっている。

 また、フレームカレンダーは、フレームが劇中に登場する“影絵少女”のデザインをモチーフにアクリル素材をレーザーカットした組み立て式。カレンダーはウテナとアンシーのペアイラストやデュエリストたちの集合イラストなど、毎月異なるデザインとなっている。詳しくは公式ページを確認しよう。

関連記事(外部サイト)