<TGS2017>叶姉妹がゲームショウ初参戦! 小野坂昌也に「アレッシーさんですよね」

<TGS2017>叶姉妹がゲームショウ初参戦! 小野坂昌也に「アレッシーさんですよね」

<TGS2017>叶姉妹がゲームショウ初参戦! 小野坂昌也に「アレッシーさんですよね」 クランクイン!

 21日、千葉県・幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2017の『Exvision.』のブースにて声優・小野坂昌也公式YouTubeチャンネル『小野坂昌也☆ニューヤングTV』の公開収録イベントが行われ、叶姉妹がゲストとして出演。「アレッシーさんですよね」と小野坂の演じている『ジョジョの奇妙な冒険』の役柄を出して、挨拶した。

 『Exvision.』は、ゲーム実況に特化したユーチューバー支援サービス。この日、叶姉妹はスマホゲーム『黒騎士と白の魔王』をイメージした衣装で、会場を沸かせた。「ゲームショウは初めて」とのことで、姉の恭子は「歩く途中に、面白そうなものがいっぱいあったわね」とゲームショウを楽しんでいる様子。美香は「姉がデートしているときや時間があるときなど、癒しの時間にゲームをやっています。モンスターもハンターしたことあります」とゲーム好きな一面を明かしていた。

 小野坂は「いい香りがします」と叶姉妹の印象を吐露。「声優業が本業なんです」と自己紹介すると、美香は「アニメは幅広く見ておりまして、結構好きなんです。ブログで“叶ポージングエクササイズ”のお写真を出していたら、みなさんから“ジョジョみたい”と言っていただいて。“ジョジョって?”と思い、姉も一緒に見るようになって興味を持ってくれたんです」と『ジョジョの奇妙な冒険』を見始めたきっかけを告白。恭子は「アレッシーさんですよね」と小野坂の演じる役柄を出して、小野坂を「はい、アレッシーです。あれはやりがいのある役でした」と喜ばせていた。

 また小野坂と叶姉妹で『黒騎士と白の魔王』のガチャ運対決をする一幕も。小野坂が勝った場合は美香の写真集『Melting』がプレゼントされるとのことで、張り切って対決スタート。願掛けに叶姉妹のインスタグラムを見てからガチャを引いた小野坂は、その甲斐あってか見事勝利。「お2人に運をいただいた。信じられない!すごいですね!」と叶姉妹の強運パワーに驚きつつ、歓喜していた。

関連記事(外部サイト)