<TGS2017>畑中万里江、『サマーレッスン』の上から目線キャラに「かわいい〜!」

<TGS2017>畑中万里江、『サマーレッスン』の上から目線キャラに「かわいい〜!」

<TGS2017>畑中万里江、『サマーレッスン』の上から目線キャラに「かわいい〜!」 クランクイン!

 声優の畑中万里江、田毎なつみ、阿部里果 が、21日に千葉・幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2017の、「サマーレッスン 生徒3人揃ったよ!新レッスンおひろめステージ」に、お笑いトリオのパンサー(尾形貴弘、菅良太郎、向井慧)らと登場。『サマーレッスン』で3人目の声優およびモーションアクターとして新城ちさと役を務めた畑中は、「自分がやっているんですけど、かわいい〜(笑)!」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 『サマーレッスン』は、主観の360度VR映像の中で、プレーヤーが夏休み中の少女の家庭教師となり、様々なコミュニケーションを取っていくゲーム。これまでに宮本ひかり、アリソン・スノウのレッスンが配信されてきたが、10月12日には新城ちさとのレッスンが新たに配信開始となる。

 強気なキャラのちさと役を務めた畑中は、実際にVRで動く姿を見た時のことを聞かれ、「ひかりちゃんとアリソンちゃんはすごくいい子というか、優しい子なんですが、ちさとちゃんが、ちょっとなかなか上から行くので(笑)、皆さんに受け入れてもらえるか心配だな〜と思っていたんです」と告白。それでも、「実際に自分がやらせていただいて、安心しました。皆さんのおかげで、自分がやっているんですけど、かわいい〜!(笑) だから、たくさんの人に会って、楽しんでいただきたいと思います」とコメントした。

 ひかり役の田毎は、ちさとについて「すっごいかわいかったです。お嬢様ですね」とニッコリ。アリソン役の阿部は、「黒タイツと泣き黒子を私は見逃しませんでした。気になる。あとアングルがいつにもまして最高です! ありがとうございます!」とイチファンとして満足している様子。

 イベント当日は、パンサーの尾形が家庭教師としてレッスンを体験する一幕も。剣を使ったちさとの手品の実験台となった尾形の大騒ぎに対して、畑中は「…イマイチね」と辛口に評価。田毎や阿部を笑わせていた。

 プレイステーション VR専用ソフト『サマーレッスン:新城ちさと』はバンダイナムコエンターテインメントより10月12日配信予定。

関連記事(外部サイト)