イケメンが脱がし脱がされる『アイドルDTI』“脱衣”グッズ&Webラジオスタート

イケメンが脱がし脱がされる『アイドルDTI』“脱衣”グッズ&Webラジオスタート

CDアルバム『裸美rinth』(10月18日発売)(c)白泉社・ポニーキャニオン

 冬夏アキハルが「月刊LaLa」(白泉社)で連載中のコミックを基にするゲームアプリ『アイドルDTI』より、“脱衣”グッズの発売が決定。また、Webラジオ『裸ジオ is 美』も、総合エンタメアプリ「マンガPark」にてスタートした。

 『アイドルDTI』は、リズムゲームとアイドル育成を融合した新ジャンルのゲーム。原作では、「脱衣アイドル」と称された男性2人組のアイドルコンビが、相方を脱がせ脱がされながら、ライバルたちと「脱衣の美しさ」などを競い合い、アイドルとして昇華していく姿を描く。
 
 発売が決定したグッズは、キャラクターのセクシーな姿をデザインに落とし込んだ缶バッジ、アクリルキーホルダー、スマホケース、レザーストラップ、キャラパスとなっている。缶バッジは東京・池袋のステラワースにて10月5日より先行販売され、その他のアイテムの予約受け付けも行われる。

 Webラジオのパーソナリティを務めるのは、黄金尊役の畠中祐と、深紫塩音役の濱野大輝だ。「みんなのために俺が脱ぐ!」「王道・邪道 is 美(ビューティフル)」「リスナーの価値は、脱衣で決まる!」などの脱衣をテーマにしたコーナーが目白押しの番組は、毎週木曜日に更新される。冬夏が手がけるコミックの1巻は10月5日に、2巻は11月2日に発売される予定。また、CDアルバム『裸美rinth』が10月18日に発売となることも明らかになった。

関連記事(外部サイト)