『遙かなる時空の中で』 全17巻、初の電子コミック化! 6ヵ月連続刊行

『遙かなる時空の中で』 全17巻、初の電子コミック化! 6ヵ月連続刊行

電子コミック版『遙かなる時空の中で』 第1弾配信1〜4巻 表紙

 PS Vitaソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』(2018年2月22日発売予定)の発売を記念して、コミック版『遙かなる時空の中で』初の電子コミック配信がスタートした。25日の第1弾配信1〜4巻を皮切りに全17巻が6ヵ月連続で配信される。

 『遙かなる時空の中で』シリーズは、コーエーテクモゲームスによる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。女子高生の元宮あかねは、ある日突然、友人の森村天真、流山詩紋と共に時空を移動してしまう。目覚めるとそこは平安時代とよく似た異世界。そこであかねは、自分が京を守る“龍神の神子”であると知らされるが…。

 本作は2000年4月にゲーム第1作が発売され、これまでマンガのほか、アニメ化や舞台化など、さまざまなメディアミックスを展開してきている。

 コミカライズ版は水野十子が描いており、現在『遙かなる時空の中で6』が「ARiA」(講談社)にて連載中となっている。今回初の電子版配信では、当時のカラー扉のイラストを再現した表紙で配信される。

関連記事(外部サイト)