サンド伊達、美少女・滝口ひかりのMっぷりを心配!?「DVの人を好きになるタイプ」

サンド伊達、美少女・滝口ひかりのMっぷりを心配!?「DVの人を好きになるタイプ」

『DMM GAMES×レベルファイブ』記者発表会にて クランクイン!

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが29日、神奈川県内で行われた「DMM GAMES」と「レベルファイブ」による新作ゲームタイトルの記者発表会にゲストとして登場。事務所の後輩のお笑いコンビ・カミナリとともに、ゲームキャラクターの制服姿で登場した“2000年に1人の美少女”と評判の滝口ひかり(drop)にアタックするというアトラクションなどで盛り上げた。

 この日の発表会では、レベルファイブが2011年より展開している『ダンボール戦記』が、今回DMM GAMESにより全く新たな形でゲームタイトルになることが発表された。タイトル名は『装甲娘』。

 滝口はそのキャラクターの制服時のコスチュームで登場。滝口にアタックする前に、共に登壇したdropのメンバーから「壁ドンとか強引に来られると落ちるかも」「どちらかといえばM」とアドバイスされたサンド。

 富澤たけしは肩を抱き寄せ「今流行りの不倫しようぜ」と一言。苦笑いする滝口。一方伊達みきおは「ナタデココ食べに行こう」「ティラミスを食べに行こう」とバブル時代のような口説き文句でアプローチしていた。

 そんな中、滝口のハートを射止めたのは、後輩・カミナリの石田たくみ。「俺の女になったほうがいいな」と、なんとアイドルの滝口の頭をドツく。滝口はドン引きしたかと思いきや、まんざらでもない様子。勢いのいいドツキが持ち味の石田は普段アイドルは叩かないと心掛けていたそうだが、滝口は「“初めて”をもらえたということで」と微笑んだ。それを見て「君はDVの人を好きになるタイプだよ、気をつけないと」とツッコむ伊達だった。

 また石田のドツキは「アリだと思います」と答える滝口に「よっぽどMなんだな」と呆れる伊達。

 そんな滝口、dropのメンバーから「妄想がすごい」とのタレコミが。その内容を問われた滝口から「まず彼氏と寝ます」「『おやすみ』って言った10秒後に覆いかぶさってきて『寝かせるわけないじゃん』って…」などドキッとさせるワードが続き、「まぁまぁ衝撃的だな」と伊達はリアクションに困っていた。

 なお会見にはdropの三嵜みさと、大場はるか、小泉留菜、小日向麻衣、カミナリの竹内まなぶも登壇した。

 この日のイベントの前半には、DMM GAMES・片岸憲一氏、レベルファイブ・日野晃博氏らも登壇。『装甲娘』について、ゲームの内容、登場キャラクター、またコミック、フィギュア、アニメーションなどのメディアミックス展開案などが紹介された。

関連記事(外部サイト)