アニメ史上最も美しい!女性悪役キャラランキング

アニメ史上最も美しい!女性悪役キャラランキング

アニメ史上最も美しい!女性悪役キャラランキング

これまで放送されてきたアニメ作品の中には、魅力的な悪役が登場する作品も少なくありません。中にはあまりの美しさに見とれてしまったという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、アニメ史上最も美しいと思う女性の悪役キャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ベルモット
2位 峰不二子
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「カテジナ・ルース」!


主人公であるウッソ・エヴィンの初恋相手。当初はウッソと共に行動をしていたが、ザンスカール帝国軍に拉致され、そのまま敵軍のパイロットとなる。後にウッソの前に敵として立ちはだかる。

登場作品:機動戦士Vガンダム
キャスト:渡辺久美子

2位は「峰不二子」!


世界を股(また)に掛ける大泥棒・ルパン三世の一味である謎の美女。己の欲望のためだけに行動し、その美貌と抜群のプロポーションを使ってルパンの敵と手を組むこともしばしば。事が終わるとルパンたちの元へ何食わぬ顔で戻ってくる。

登場作品:ルパン三世
キャスト:沢城みゆき(3代目)

3位は「ベルモット」!


工藤新一に飲ませた毒薬を開発した「黒ずくめの組織」に属す、ボス直属の部下。変装の天才で姿・形はもちろん仕草や声すら自由自在にコントロールすることが可能。コナンの正体を見抜いているが、なぜか組織には秘密にしている。

登場作品:名探偵コナン
キャスト:小山茉美

このように、代表的な悪女として有名なキャラクターが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜48位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最も美しいと思う女性悪役キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,740票
調査期間:2021年11月14日〜2021年11月28日

関連記事(外部サイト)