ジャンプ史上最高にアツいと思う「熱血漫画」ランキング

ジャンプ史上最高にアツいと思う「熱血漫画」ランキング

ジャンプ史上最高にアツいと思う「熱血漫画」ランキング

1968年に創刊し、翌1969年から週刊ペースでの刊行が始まった『週刊少年ジャンプ』。その長い歴史の中で、物語の展開に思わず胸が熱くなる「熱血漫画」の名作も数多く誕生してきましたよね。
そこで今回は、ジャンプ史上最高にアツいと思う「熱血漫画」はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 鬼滅の刃
2位 ONE PIECE
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『ハイキュー!!』!


類いまれな瞬発力と跳躍力、決して諦めない強い心を持つ少年、日向翔陽。烏野高校へと進学し、バレーボール部に入部した日向は、チームメートの天才プレーヤー・影山飛雄や先輩たちと共に、ライバル校と激闘を繰り広げる。

作者:古舘春一

2位は『ONE PIECE』!


悪魔の実を食べて体がゴムのように伸びるゴム人間となってしまった少年、モンキー・D・ルフィ。やがて成長し、海賊王になることを決意したルフィは、旅の途中で出会った仲間たちと共に、財宝が眠る“偉大なる航路”を目指す。

作者:尾田栄一郎

3位は『鬼滅の刃』!


時は大正時代の日本。炭を売って暮らす少年・竈門炭治郎は、ある日鬼に家族の命を奪われる。唯一生き残った妹・禰豆子を鬼に変えられてしまった炭治郎は、家族の敵を討ち、妹を元に戻すため、鬼と戦うことを決意する。

作者:吾峠呼世晴

バレーボールに青春の全てをささげる少年たちの姿を描いたスポーツ漫画の名作が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジャンプ史上最高に「アツい!」と思う熱血漫画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,119票
調査期間:2021年12月10日〜2021年12月24日

関連記事(外部サイト)