最高にかっこいい!敵から味方になったアニメキャラランキング

最高にかっこいい!敵から味方になったアニメキャラランキング

最高にかっこいい!敵から味方になったアニメキャラランキング

アニメでは敵として登場したキャラクターが、後に仲間として主人公に協力する展開はしばしばあります。主人公を散々苦しめた強い敵が味方になってくれるのは、なんとも頼もしいかぎりですよね。
そこで今回は、最高にかっこいいと思う敵から味方になったアニメキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 マジュニア/ピッコロ(2代目)
2位 ドーラ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「ベジータ」!


かつては戦闘民族サイヤ人の王子だったが、ドラゴンボールを手に入れて不老不死の力を得ようと主人公・孫悟空が暮らす地球へとやってくる。激闘の末に孫悟空に敗れ、いったんは地球を去るが、後に悪の帝王フリーザと戦うため孫悟空やその仲間たちと共闘する。

登場作品:ドラゴンボールZ

2位は「ドーラ」!


空に浮かぶ伝説の島「ラピュタ」につながる飛行石を手に入れようとたくらむ空中海賊・ドーラ一家の女性ボスで、飛行船タイガーモス号の船長。物語の鍵を握る飛行石の持ち主・シータを特務機関に奪われたパズーに彼女の救出を頼まれ、パズーと行動を共にする。

登場作品:天空の城ラピュタ

3位は「マジュニア/ピッコロ(2代目)」!


主人公の孫悟空に倒されたピッコロ大魔王が、自らの死を前にして産み落とした分身。孫悟空を倒すために「第23回 天下一武道会」に参加し、クリリンや元々はピッコロ大魔王と一つの存在だったシェン(神)らと戦う。決勝戦では孫悟空と死闘を繰り広げ、敗北した。

登場作品:ドラゴンボール

アニメ『ドラゴンボール』シリーズの中でも屈指の人気を誇るキャラクター2人が上位にランク・インした今回のランキング。気になる4位〜36位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にかっこいいと思う敵から味方になったアニメキャラは、何位にランク・インしていましたか?

※画像はスタジオジブリ公式提供画像です。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:839票
調査期間:2022年4月07日〜2022年4月21日

関連記事(外部サイト)