主人公の成長に一番影響を与えたと思うジャンプのライバルキャラランキング

主人公の成長に一番影響を与えたと思うジャンプのライバルキャラランキング

主人公の成長に一番影響を与えたと思うジャンプのライバルキャラランキング

人気漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の作品には主人公にライバルとなるキャラクターが設定されていることが多いですが、作中では二人が競い合うことで、主人公の成長が促される展開をよく見かけますよね。
そこで今回は、主人公の成長に一番影響を与えたと思うジャンプのライバルキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 流川楓
2位 うちはサスケ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「ベジータ」!


かつて惑星ベジータの王子だったサイヤ人のエリート戦士で、プライドが高く最強であることにこだわる。不老不死になるためドラゴンボールを求めて地球を訪れ、主人公の孫悟空に敗れる。その後は常に一歩先を行く悟空をライバルとして意識し、競い合っている。

登場作品:DRAGON BALL

2位は「うちはサスケ」!


かつて木ノ葉隠れの里で最も優秀とされたうちは一族の生き残り。忍者学校で同じチームに所属する主人公のうずまきナルトとは後に友人となるが、一族を破滅へと追いやった兄・イタチに報復をするために木ノ葉隠れの里を抜け、ナルトとたもとを分かつことになる。

登場作品:NARUTO -ナルト-

3位は「流川楓」!


中学時代から優れた才能を持つバスケットボール選手として活躍し、自宅から近い湘北高校のバスケットボール部に入部する。初心者として同じ部に入ってきた主人公の桜木花道には素っ気ない態度を取るが、その能力は認めており、花道もまた大きな影響を受けている。

登場作品:SLAM DUNK

どれだけ鍛えてもさらに自分より強くなってしまう主人公にライバル心をメラメラと燃やすキャラクターが1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜46位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが主人公の成長に一番影響を与えたと思うジャンプのライバルキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:784票
調査期間:2022年4月18日〜2022年5月02日

関連記事(外部サイト)