最も美しいと思う歴代FFの女性キャラランキング

最も美しいと思う歴代FFの女性キャラランキング

最も美しいと思う歴代FFの女性キャラランキング

2022年で35周年を迎える人気RPG『ファイナルファンタジー』シリーズ。2023年夏発売予定の最新作『ファイナルファンタジーXVI』で16作目となる一大シリーズだけに、登場するキャラクターも数え切れないほど多いですよね。
そこで今回は、最も美しいと思う歴代FFの女性キャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 エアリス
2位 ユウナ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「エアリス」!


『ファイナルファンタジーVII』のヒロイン。ミッドガル下層部のスラムで花売りをしているが、その正体は星と対話する能力を持つ「古代種(セトラ)」の生き残り。主人公クラウドとの出会いをきっかけに旅へと出るが、セフィロスの手にかかり死亡する。

登場作品:ファイナルファンタジーVII

2位は「ユウナ」!


『ファイナルファンタジーX』のメインヒロインで、主人公ティーダが迷い込んだ世界スピラで出会った少女。大召喚士だった父親と同じく召喚士となり、大いなる脅威「シン」を究極召喚で倒してスピラに平和を取り戻すべく、ガード役のティーダと共に旅に出る。

登場作品:ファイナルファンタジーX

1位は「ティファ」!


『ファイナルファンタジーVII』のヒロイン。格闘術を得意とする反神羅組織アバランチのメンバーで、普段はバー「セブンスヘブン」で看板娘として働いている。主人公のクラウドとは幼なじみで、記憶の曖昧な彼を心配しつつ、ひそかに思いを寄せている。

登場作品:ファイナルファンタジーVII

1997年にPlayStationで発売されて大ヒットを記録し、2020年にはPlayStation 4でリメーク版の第1弾も発売された人気作のヒロインが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜46位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最も美しいと思う歴代FFの女性キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:347票
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月03日

関連記事(外部サイト)