第1話の登場時から既に最強だったジャンプアニメの主人公 2位はアラレちゃん 1位は?

第1話の登場時から既に最強だったジャンプアニメの主人公 2位はアラレちゃん 1位は?

第1話の登場時から既に最強だったジャンプアニメの主人公 2位はアラレちゃん 1位は?

日本を代表する漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』。友情・努力・勝利という同誌のキーワードから、主人公が仲間と切磋琢磨(せっさたくま)しながら成長していくというストーリーが王道ですが、中には初登場時から既に最強だった主人公も少なくありません。
そこで今回は、第1話の登場時から既に最強だったジャンプアニメの主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 冴羽りょう
2位 則巻アラレ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「冴羽りょう」!


世界屈指といわれる銃の腕前と高い戦闘能力を誇り、法では裁けない悪を秘密裏に片付ける始末屋(スイーパー)。内戦が続く村で少年時代を過ごし、戦士として育てられた過去を持つ。根っからの女好きで美女を前にするとだらしない表情を見せるが、危機が迫ったときには女性依頼主や仲間を確実に守る頼りになる存在。

登場作品:シティーハンター

2位は「則巻アラレ」!


自称・天才科学者の則巻千兵衛が生み出した少女型のロボット。千兵衛の妹としてペンギン村で暮らしている。自動車と激突しても車の方が全壊してしまう頑丈さを持ち、パンチで地球を真っ二つにするなど規格外のパワーを備えている。

登場作品:Dr.スランプ アラレちゃん(原題:Dr.スランプ)

1位は「殺せんせー」!


月を爆発した張本人で、翌3月までに自分を暗殺しなければ地球をも爆破すると宣言した超生物。最高時速マッハ20のスピードと万能な触手でほとんどの攻撃を簡単にかわす。とある中学校のクラスに教師として赴任し、生徒たちから「殺せない先生」という理由で、「殺せんせー」と呼ばれる。

登場作品:暗殺教室

軍隊ですら倒すことのできない驚異の超生物が1位となった今回のランキング。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「登場時からすでに最強だった」と思う主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:763票
調査期間:2022年6月03日~2022年6月17

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?