彼女にしたい少年サンデーヒロインランキング コナン灰原、タッチ南、1位は?

彼女にしたい少年サンデーヒロインランキング コナン灰原、タッチ南、1位は?

彼女にしたい少年サンデーヒロインランキング コナン灰原、タッチ南、1位は?

1959年に創刊された少年漫画誌『週刊少年サンデー』。ラブコメ作品に定評があり、さまざまな作品のヒロインたちが多くのファンを魅了してきました。
そこで今回は、彼女にしたいと思う少年サンデーのヒロインは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 桂ヒナギク
2位 浅倉南
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「桂ヒナギク」!


親に多額の借金を押し付けられた主人公・綾崎ハヤテが、とあるきっかけから大富豪家の執事として働くことになる執事コメディー。ハヤテが編入した名門高校の生徒会長・桂ヒナギクは、運動神経抜群の才色兼備で男子生徒たちの憧れの的。密かにハヤテに恋心を抱いている。

登場作品:ハヤテのごとく!

2位は「浅倉南」!


高校野球のエースとして甲子園大会出場を目指していた双子の弟を不慮の事故で亡くし、弟の意思を継いだ兄・上杉達也の成長を描いた野球漫画。浅倉南は上杉兄弟の幼なじみで、高校新体操界のアイドル・スター。達也に思いを寄せていて、甲子園に連れて行ってくれることを願望している。

登場作品:タッチ

1位は「灰原哀」!


高校生探偵として数々の事件を解決してきた工藤新一が、毒薬を飲まされたことで小学生の姿に変貌、江戸川コナンを名乗り探偵活動を続ける物語。灰原哀は新一が飲まされた毒薬の開発者で、悪の組織から脱出するため毒薬を飲み子どもの姿となった。コナンと一緒に小学校に通いながら、解毒剤の研究をしている。

登場作品:名探偵コナン

1996年から25年以上アニメ放送が続く『名探偵コナン』から、灰原哀が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが彼女にしたいと思う少年サンデーのヒロインは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,442票
調査期間:2022年7月04日〜2022年7月18日

関連記事(外部サイト)