ジブリ史上最もイケメンだと思うキャラクターランキング アシタカ、ハウル、ハク 1位は?

ジブリ史上最もイケメンだと思うキャラクターランキング アシタカ、ハウル、ハク 1位は?

ジブリ史上最もイケメンだと思うキャラクターランキング アシタカ、ハウル、ハク 1位は?

1985年にアニメーション映画の制作会社として設立されたスタジオジブリ。同社はこれまでに数多くの作品をヒットさせてきましたが、その理由の一端は、登場するキャラクターの魅力にあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ジブリ史上最もイケメンだと思うキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アシタカ
2位 ハウル
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アシタカ」!


室町時代の日本に暮らすエミシの一族の少年。タタリ神と化した猪神が村を襲った際に返り討ちにし、死ののろいをかけられる。のろいを解くための旅に出た際に、人の身でありながら犬神と共に人間と戦い、「もののけ姫」と呼ばれる少女サンと出会う。

登場作品:もののけ姫(1997年公開)

2位は「ハウル」!


魔法と科学が同居する19世紀に暮らす、ハンサムで気の弱い魔法使い。荒野の魔女に追われていた際に帽子屋の少女ソフィーと出会い、のろいをかけられて90歳の老人になってしまった彼女と、4本足で歩く不思議な城で奇妙な共同生活を始めることになる。

登場作品:ハウルの動く城(2004年公開)

1位は「ハク」!


神々やお化けが存在する「不思議の町」で、主人公の千尋が出会う謎の少年。町にある風呂屋「油屋」の女主人で魔女の湯婆婆に名前を奪われ、下働きをすることになった千尋を幾度も救う。その正体は川の神様で、自らも名前を奪われていたが、後に取り戻す。

登場作品:千と千尋の神隠し(2001年公開)

ジブリ作品の登場人物でも屈指の人気を誇る男性キャラクターが上位を争った今回のランキング。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジブリ史上最もイケメンだと思うキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

※画像はスタジオジブリ公式提供画像です。

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年7月13日~2022年7月14日

関連記事(外部サイト)

  • 1

    ランキングを見るとこれ本当にイケメンと思うランキングなのかな?と考えちゃう

すべてのコメントを読む