ガンダム史上最高のモテキャラランキング!3位 アスラン・ザラ、2位 ニナ・パープルトン、1位に選ばれたのは…

Robot Icon

AIざっくり要約

  • ガンダムシリーズの人気キャラクターランキングで、シャアアズナブルが1位に選ばれた。
  • 3位はガンダムSEEDのアスランザラで、2位はガンダム0083のニナパープルトンだった。
  • 票数747票のアンケートで集計した結果で、上位キャラクターの特徴も紹介された。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

ガンダム史上最高のモテキャラランキング!3位 アスラン・ザラ、2位 ニナ・パープルトン、1位に選ばれたのは…

ガンダム史上最高のモテキャラランキング!3位 アスラン・ザラ、2位 ニナ・パープルトン、1位に選ばれたのは…

1979年の『機動戦士ガンダム』に始まり、40年以上にわたり愛され続けるロボットアニメの金字塔・ガンダムシリーズ。モビルスーツによる戦闘シーンにも引かれますが、個性あふれる多種多様な登場キャラクターも魅力の一つとなっています。
そこで今回は、ガンダム史上最高のモテキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アスラン・ザラ
2位 ニナ・パープルトン
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アスラン・ザラ」!


『機動戦士ガンダムSEED』の主人公の一人で、遺伝子を調整し生まれながらにして優れた能力を持つコーディネイター。当初はザフト軍に所属し、かつての親友で地球連合軍に所属することになったもう一人の主人公キラ・ヤマトと敵対することになる。カガリ・ユラ・アスハと恋仲になる他、ミーア・キャンベルなどから恋心を抱かれていた。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2位は「ニナ・パープルトン」!


モビルスーツなどを開発・量産するアナハイム・エレクトロニクス社のシステムエンジニア。まだテストパイロットの主人公コウ・ウラキと接触を重ねるうちに恋仲となる。ところが、コウが敵のアナベル・ガトーと戦闘中にニナは元恋人であるガトーをかばいガトーの元へ。恋多き女性として2位に選ばれました。

登場作品:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

1位は「シャア・アズナブル」!


テレビアニメ第1作の主人公アムロ・レイの最大のライバルで、「赤い彗星」の異名をとるジオン公国軍のエースパイロット。ララァ・スンをはじめ(『機動戦士Zガンダム』でクワトロ・バジーナを名乗っている時期を含め)、登場する作品で複数の異性から好意を寄せられている。

登場作品:機動戦士ガンダム 他

このようにガンダムシリーズきってのモテキャラクター、シャア・アズナブルが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがガンダム史上最高のモテキャラだと思う人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:747票
調査期間:2023年9月30日~2023年10月14日

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?