一番可愛い「眼帯女子キャラ」といえば? 3位は見崎鳴

一番可愛い「眼帯女子キャラ」といえば? 3位は見崎鳴

一番可愛い「眼帯女子キャラ」といえば? 3位は見崎鳴

「一番可愛い眼帯キャラと言えば?」「金木研かな」「女子でお願いします」

アニメのキャラクターって結構眼帯しているキャラ多いですよね。
単純に怪我や眼球自体を失って付けているパターンもあれば、特殊能力の発動を抑えるために付けているキャラもいます。

今回はそんな眼帯キャラの中で「一番可愛い女子」を調査・ランキングにしてみました。
一体どのキャラが一番可愛いと思われているのでしょうか?

1位 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
2位 柳生九兵衛(銀魂)
3位 見崎鳴(Another)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は新世紀エヴァンゲリオンの「綾波レイ」!

出典:Amazon


初登場シーンから包帯ぐるぐる巻きの満身創痍だった「綾波レイ」が堂々の1位に輝きました!
眼帯キャラってよりは重症キャラって感じもしなくはないですが、ファンイラストやコスプレでも眼帯を着用しているパターンが結構多いかと思います。

口数の少ない不思議な少女で、そのなんとも言えないミステリアスさが魅力的なレイですが、実は主人公「碇シンジ」の母と「アダム」と呼ばれる人類の始祖に由来する遺伝子で作られた人造人間。
魂も「アダム」と呼ばれる人類の始祖のものであり、彼女の人間らしくない振る舞いや魅力は、ココから来ていると考えられますね。

2位は銀魂の「柳生九兵衛」!

出典:Amazon


男か女なのか悩んでいる変わったコンパチキャラ「柳生九兵衛」が2位を獲得しました。
顔は美少女、服装は武士、性格イケメン、ヒロインの「お妙」が大好き、でも女の子としても生きていきたいとなんとも悩みの多いキャラですが、女装(?)をさせられた時のギャップに心を撃ち抜かれた人が多いようですね。

3位はAnotherの「見崎鳴」!

出典:Amazon


ミステリアスここに極まれりと思わせる「見崎鳴」が3位にランク・イン。
災厄に見舞われている呪いの3年3組に在籍し、クラス全員に無視される「いないもの」となった物静かな少女の眼帯の下には、「死の色」を見分けられる人形の義眼が隠されていました。

いかがでしたか?
眼帯のキャラってついでにオッドアイ属性も持ってる率が高いと思うんですが、気のせいでしょうか?

今回は「一番可愛い眼帯女子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください!

(執筆・イラスト:Hikaru Sano)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年7月20日〜2016年7月22日

関連記事(外部サイト)