一番機体が格好良かった!最近のロボットアニメランキング

一番機体が格好良かった!最近のロボットアニメランキング

一番機体が格好良かった!最近のロボットアニメランキング

男子たるもの一度はアニメや特撮に登場するロボットを操縦することを夢見ると思います。
特に最近は映像技術も格段に向上し、まるで本当に存在しているような質感やギミックを搭載しているロボットも多いですね。

そこで今回は「2010年以降登場で一番カッコ良かったロボットアニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番カッコ良いと思われたロボット作品は、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2位 機動戦士ガンダム サンダーボルト
3位 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』!

出典:Amazon


腐敗した社会体制に反旗を翻した少年たちの物語、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が堂々の1位を獲得しました。
今までのガンダムシリーズとは異なり、ビームライフルやビームサーベルと言った兵器はほとんど登場せず、実弾や物理格闘武器が先頭の主軸になっているのも大きな特徴です。
また、ガンダム・バルバトスなど特定機の操縦方法に「阿頼耶識(あらやしき)システム」と呼ばれる特殊なものが用いられ、搭乗者の脊椎と搭乗機を物理的に接続、情報交換や操縦する仕組みが取られており、シリーズを通して見てもかなり異色な作品(Gガンダムを除く)となっております。

2位は『機動戦士ガンダム サンダーボルト』!

出典:Amazon


地球連邦軍とジオン公国軍2人の主人公が交錯する、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』が2位を獲得しました。
シリーズでも多数の登場を果たしているフルアーマー・ガンダムと(サイコ)ザクが活躍し、往年のガンダムファンは心躍る展開だったのではないでしょうか?

3位は『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』!

出典:Amazon


全てを奪われた皇女がドラゴンと戦い、世界の真相に近づく『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』が3位にランク・インしました。
ヴィルキスをはじめとする可変式ロボット兵器「パラメイル」は戦闘機形態と人型形態に変形する事ができ、コックピットはバイクっぽい作りとなかなか個性的なロボットでした。

いかがでしたか?
今年4月に最終回を迎えた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の人気はさすがという感じですが、3位の『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』ランク・インにはかなり驚かされました。

今回は「一番機体が格好良かった!最近のロボットアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜38位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,297票
調査期間:2017年03月26日〜2017年04月09日

関連記事(外部サイト)