実際にいたら絶対めんどくさい!少女漫画の男キャラランキング

実際にいたら絶対めんどくさい!少女漫画の男キャラランキング

実際にいたら絶対めんどくさい!少女漫画の男キャラランキング

女子をターゲットに恋愛模様などを表現する少女漫画、魅力的な男性キャラが多く大人になっても読み続けているという方も多いかと思います。
基本的には何らかの形で主人公に関わってくるのでイケメンや、魅力のある男性キャラが多いワケですが、それでも現実にいたら面倒そうなキャラが多いのも事実。

そこで今回は「実際にいたらめんどくさいと思う少女漫画の男キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番面倒そうな少女漫画の男キャラは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 道明寺司
2位 永沢君男
3位 パタリロ・ド・マリネール8世
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「道明寺司」!

出典:Amazon


金持ち学園でも特に金持ちで教師の上にも君臨するF4のリーダー、『花より男子』の「道明寺司」が堂々の1位に輝きました。
典型的な俺様人間でキレると手をつけられないくらい暴力的になるなど、実在したらただのDQNです本当にありがとうございました。
なお、モテるものの主人公の牧野つくしに出会うまで姉ばかり慕っていたため女性免疫が極端に低く、一部友人に童貞とバカにされているそうです。

2位は「永沢君男」!

出典:Amazon


玉ねぎを具現化したような頭部と毒舌が特徴の、『ちびまる子ちゃん』の「永沢君男」が2位を獲得しました。
元々根暗ではあるものの心優しい少年だったらしいのですが、自宅の火事からトラウマを抱え、以降は嫌味な毒舌を言うひねくれ少年へと変わったと各所で言われています。

3位は「パタリロ・ド・マリネール8世」!

出典:Amazon


弱冠10歳にしてマリネラ王国国王に君臨した、『パタリロ!』の「パタリロ・ド・マリネール8世」が3位にランク・インしました。
自称美少年の「つぶれあんまん」な彼はかなりの守銭奴で、天才的な頭脳を持っているものの、目先の小銭に釣られて痛い目を見る事が多く、また部下をこき使うところからかなり悪印象が強いキャラに仕上がっているようです。

いかがでしたか?
面倒臭いのは人間なのである程度仕方が無い部分はありますが、DQNは勘弁してもらいたいですね(1位を見ながら)。

今回は「実際にいたら絶対めんどくさい!少女漫画の男キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,392票
調査期間:2017年05月27日〜2017年06月10日

関連記事(外部サイト)